一度嫌われた、嫌ってしまった相手と繋がりたいと願うことは、自分のレベルを上昇させる

一度嫌われた相手、嫌ってしまった恋人や好きな人、友達とまた仲良くなりたい、と願いまた再び相手とつながろうと歩み寄ることは、魂のレベルを上昇させることが出来るのではないかと、ふとした瞬間にそう思いました。

なぜなら、嫌った相手、嫌ってしまった相手には話しかけることすら、なかなか出来ないですよね。たぶん多くの方がなかなか行動に移せないと思います。

そんな多くの人が出来ないことをしようと決めることは、とても立派なことです。イヤイヤやるのは良くありませんが、自分から進んで多数の人が嫌な事をするのは、自分のレベルを上昇させることになります。

スポンサーリンク

嫌な人は嫌なままにしない

嫌いな人の事って、その人と離れてもずっとその人を憎んだりしていると、ずっとその憎しみにとらわれることになってしまいます。

確かに世の中は他人のせいだと感じることは多いですが、幸せに生きたいのであれば、憎しみから開放されることが必要です。

親への恨み、いじめっ子への恨み、自分を粗雑に扱った人への恨み等、様々な人に対して恨み憎しみを抱くことがありますが、憎しみを抱くことは自分へ毒を盛るようなものです。

また嫌な人の言動に対して、過剰に反応して落ち込まない事も大切です。私は嫌な人の言葉や言動に囚われ、自信をなくした時、蕁麻疹や過呼吸の症状が出ました。

憎しみには憎しむ出来事がやってきます、自分を責めることは自分が責められる出来事がやってきます。誰かに対しての憎しみや嫌な気持ち、自分へ過剰に責めることは、何かしら体調を崩したり、アレルギーなどの症状が出る原因になってしまいます。

自分に対して責めることは、おおごとに感じないかもしれませんが、自分で自分をいじめるのと同じです。自分が自分のいじめっ子になってしまっているのです。

体調不良の原因は医者など専門家に聞かなければいけないこともありますが、自分の心の持ち方も大切なのです。病院に通っても自分の心の持ち方を変えない限り、症状はなかなか良くなりません。

人を嫌いと思うことは、自分が嫌いだと潜在意識にインプットすることになります。だから、誰かに対しての嫌な気持ちは、すぐに止めるのが大切です。

嫌な人を好きになる必要はありません。ただ、嫌だと思う気持ちを止めるのです。もう縁も無い人、遠くに住んでいる人であっても、その人への悪い感情は、その人に向かうのではなく自分に向かっていくのです。

少しずつ歩み寄っていく

一度壊れた関係を修復するのは、0の状態から仲良くなるよりも難しく感じます。でも、難しいと思って、再び仲良くなりたいのに諦めてしまうことも、良くありません。

何事もやり始めはパワーが必要です。潜在意識で願いを叶えることは初めには「こうなりたい」という強い意志が必要です。

1ミリずつでも良い、ちょっとずつでもいいので、少しずつ復縁に向けて動き出せば良いのです。難しいと感じるもののブロックを破り、理想に向かって進んでいくことは、自分のレベルを上昇させます。

学校をサボって休むと決めたら、サボる理由ばかり考えるようになりますよね。そのように、一度決めてしまえば、勝手に復縁についての情報を潜在意識が拾ってきて、それが知識や行動に繋がっていきます。

でも復縁は学校をサボるような単純なことではないので、あれこれ願望が揺らぐこともあります。やっぱりやめよう、いや続けようと、グラグラ揺れ動くこともあります。

相手から嫌われている途中だと、挨拶もできない連絡もできない状態かもしれません。それでも、少しずつ出来るところから、やっていけばいいのです。

相手と再び仲良くしているイメージを描くのもいいですね。それが無理な時は何も出来なくても大丈夫です。

少しハードルを下げて、再び恋人同士よりも、楽しく話ができる相手を目指すのも良いかもしれません。でも、人それぞれ考えや思うことも違うので、楽しく話ができる相手=恋人じゃないと解釈してしまうかもしれません。

要は自分がやりたいようにすることが重要です。行き詰まったら人に助けてもらってもいいのです。自分でやりたい時はそれでも良いのです。

連絡したかったらしてもいいし、辞めておこうと思ったらやめればいいし自由です。連絡しすぎたら嫌われるかなと感じたら、無理に連絡しなくても大丈夫です。

すっかり相手のことを忘れて、別のことに夢中な時に急に相手から連絡が来ることもあります。

復縁しても、その後のことにも注意

無事復縁したとしても、その後の言動にも気をつけなければ、また離れていってしまう原因になります。

復縁すると嬉しさで、恋愛一筋になってしまいますが、その間に良くない言動をしてしまう事もあります。

あれこれ悩んだり、ネガティブな感情を抱くことは、それを潜在意識にインプットさせてしまいます。私も復縁をしたのに、駄目になったときは、復縁後にネガティブな感情を抱くことが多かったです。

願いが叶っても、その後の行動には気をつけなければいけません。でも力を入れすぎずに、いつも楽しいことを考えるように意識するだけでいいのです。

願いが叶った瞬間はものすごく嬉しいものですが、次第に普通の生活になっていきます。そこで退屈だとか相手が冷たくなったとかばかり思うようになっては、そのような現実になってしまいます。

自分が楽しいこと、ワクワクすること、良いと思うことをすることを忘れてはいけないのです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする