人との別れは悲しいけれど、意味があります

生きていると人との出会いと別れを繰り返します。出会いと別れはワンセットで、出会いの後は早かれ遅かれ別れがやってきます。人間関係は日々変化していて、昔仲の良かった人でも今は性格やフィーリングが合わなくなってしまい、自然と疎遠になることも多いです。

自分は仲良くしたい相手だったのに、相手が疎遠になってしまうこともあり、そんな時は悲しいですよね。別れは悲しいですが、必ず何か学ぶことが出来るので、必要以上に別れにとらわれないでくださいね。

別れと言えば死がありますが、テーマが重く語るのに時間がかかるので今回は、友達や仲間などの人間関係について、語っていきますね。

スポンサーリンク

仲良くしていた人との別れ

かつては仲良く恋愛関係や、友達付き合いしてきたのに、何かのきっかけで相手が気に食わなくなり、別れたくなることもあります。話しかけてもそっけない、メールをしても返事がないなど、コミュニケーションが希薄になってきたら、いくら恋人友達であっても相手に不満を感じ、寂しくなってしまいます。

そっけない相手といつまでも付き合っていては、疲れてしまうし憂鬱になってしまうだけです。相手は何かしらあなたに対して、昔ほどの良い感情を持てなくなってしまったのでしょう。なぜそっけないのかを聞いても何も答えてくれなければ、対策のしようがありません。

聞いてもまともに答えてくれないのは、あなたの事を言うほどの人だとは考えてない可能性もあります。そっけないということは内心別れたがってるとも言えるので、埒があかないと感じたら、期限をつけてその恋人友達から離れるのも大切です。一緒にいて楽しくない恋人友達とは縁を切ったほうが楽になります。

相手との別れはあなたか相手のどちらかの波長が変化している

人と人とは波長があり、同じ波長を持つ者同士が引き合うと言われています。そのためどちらかの波長が上がったり下がったりした場合、昔と同じ人間関係を続けられなくなってしまいます。

波長はその人が何かしらの出来事を経て、高まったり下がったりします。良いことでも悪いことでも強くショックを受けると人って変わりますよね。脳への刺激は強ければ強いほど記憶に刻まれるので、良くも悪くも生活も変化していきます。

出会う人はすべて意味がある、一つの出会いに固執しないで

出会って仲良くなった人とは、出来れば永久に仲良くいたいと思いますが、時の流れやその人の成長や経験により、別れなければならなくなったりします。仲良くなることができるひとは、あなたにとって特別な人で、人生で重要な役割があります。

たとえ数ヶ月、数週間でも仲良く出来る人がいたのなら、その人はあなたにとって人生のナビゲーターです。あなたをよりよい人生に導くため、あなたの前に現れました。

出会いと別れは1セットです。別れがあれば出会いも必ずあります。仲良くなれる人と離れてもまた、あなたと仲良く出来る人が必ず出てきます。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする