ありがとうを5万回言ってみた

ありがとうを5万回言うと奇跡が起きると言うのをある著書で知ったのですが、それを最近試してみたくなってやってみました。カウンターはスマートフォンのアプリであるので、それを使いました。市販品だと4桁までのものが多いと思いますが、アプリだと5桁でも余裕でカウントしてくれます。

スポンサーリンク

言い終わるのに大体2日くらいかかった

アプリはただスマートフォンをタップするだけでいいのですが、それでも反復作業になると結構面倒になってきます。しかし以外にも始めるとなかなか止められない時もありました。ありがとうの発言が軌道に乗ると続けるのが楽しくなることもありました。

アファメーションは結構やっていたので、5万回も割りとスムーズに終わりました。途中2万5千回で涙があふれると言われていますが、私は出ませんでした。しかし色々なアイデアや気持ちがふつふつと頭をよぎっていきました。

涙があふれるのは個人差があるようで、もしかすると時間差で涙があふれるかもしれませんし、もっともっとありがとうを言い続けて、涙があふれるのかもしれません。

効果は何が正しいとかはなくて、人それぞれベストな何かが起こっていくはずです。

ありがとう5万回で起こったこと

些細な事ですが、フライパンをプレゼントされました。値段的に安いものですが、最近贈り物がなかった私にとっては珍しく、嬉しかったです。また近くの人が優しくなりました。1人でブツブツとありがとうと言っていたのに、他人の言動が変わりました。

別に仲の悪い人ではないですが、周りの人間関係をより良くする効果が私にあったように思えます。また言い終わった日にポストを覗くと妹から結婚式の招待状が届いていました。数日前に届いていたようですが、祝日だと思ってしばらくポストを覗いていませんでした。

物事は頭に描いてから時間差で実現するとも言われているので、これから何か違う奇跡が起こるかもしれません。

今あるものをありがたく思えるようになってきた

時間差ですが言い終わってから数時間後など、ふと今の状況は有り難いなと思えるようになりました。今まではいい状況にいながら、その状況に感謝していなかったようです。

ブログを始めたきっかけに少しでも生きやすくなりたいなという思いから、書き始めましたが、生きやすくなるためには、今の状況を受け入れることが不可欠だと、私は感じ取りました。

自分を変えるには形からが大切で、少しずつ使う言葉を変えたり、本を読んだりして自分をより良い方向に持っていっていました。始めはしっくりきませんが、少しずつ挑戦しているとジワジワと自分が変わっていったのを実感しました。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする