妬みや嫉妬で本当の願望が分かる

大勢の人に囲まれて楽しそうにしている人、恋人と楽しそうに過ごしている人を見て、人を妬んだり嫉妬してしまうのは、自分もその人のように、大勢の人に囲まれて楽しく過ごしたい、恋人と一緒に楽しく過ごしたいという、願望が潜んでいます。

他人を妬みや嫉妬のエネルギーで攻撃をしてしまう事は、自分も傷つけることになってしまい、余計に願望とはかけ離れた世界に身を置くことになってしまいます。

スポンサーリンク

投げたものが還ってくる

相手を傷つければ、自分も傷つけられてしまいます。相手に愛を与えれば、自分にも愛が還ってきます。

世の中はシンプルなもので、自分が投げかけたものが巡り巡って自分に戻ってきます。

妬みや嫉妬で心が満たされてしまうと、気分も悪くなりますし、自分はあの人のように満たされていないという劣等感も、強くなってしまいます。

そうするとネガティブの悪循環になってしまい、余計に劣等感を感じる事を体験しやすくなります。

願望成就から逃げ出さない

大勢の人に囲まれて幸せそうな人、恋人がいる人に嫉妬をしてしまうのには、自分もそうしたいけど、自信が無くてできないという、気持ちが潜在的にあります。

人と話すのが恥ずかしい、好きな人に話しかけるのが恥ずかしい、という、自分もそうなりたいけど、そうなるための行動をするのが、怖いという気持ちを持っています。

願望成就をしたいのであれば、人と話す、交流をするなどの、第一歩を踏み出すことが大切です。

第一歩を踏み出すのが怖く、願望成就をしている人に嫉妬の感情を出すエネルギーがあるのなら、頑張って第一歩を踏み出すエネルギーに使ってみましょう。

第一歩を踏み出す行動は、少しずつでいい

行動は一つ一つ段階を踏みながらやるのが大切です。誰かと話す時もいきなり、芸能人のように上手なトークをしようとすると、失敗してしまいます。

多くの事をこなす必要がある時は、まずは小さな事から終わらせているのが大事です。多くのことを一気にしようとすると、頭が混乱します。

モノが溢れる部屋も一気に片付けようとするよりも、「今日はここまでやろう」と区画を決めて、ちょっとずつ終わらせる方が結果、片付くのが早くなります。

まずは仲良くなりたい人に声をかける、挨拶をするといった簡単な事から始めて、慣れていく事が大切です。

人と人との関係は慣れです、そして相手に心を開くことが大切です。

幸せになるにはプラスのエネルギーが多いほうがいい

妬みや嫉妬といった、ネガティブなエネルギーを感じる事が多いと、そのエネルギーが増幅してしまいます。

そうすることで慢性的に、ネガティブな気持ちを感じる事になってしまいます。

この世の中は、自分が今感じている感情が増幅します。外部や他人からの影響ではなく、今の自分が何を感じているかが、自分の人生に影響していきます。

妬みや嫉妬で貴重な時間をつぶしている暇はありません。すぐさま自分の気持ちに素直になり、自分の叶えたい願い、在りたい自分に全力に向かっていってください。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする