潜在意識?直感?|導かれるように虹を見た


Image by Pexels from Pixabay

外に出たときに目の前を見ると、虹が出てると嬉しくなりますよね。

私も今日は珍しく虹を見ることができました。いつもは散歩しない時間に急に外に出たくなり、やや小雨が降っていましたが構わず、少し歩いて戻ろうと思い散歩を始めました。

そうしていると途中で後ろが気になったので振り向くと下の写真のように、虹が出ているのを見ました。

(プライバシー保護のため、下に見える民家の部分はカットしています。)

普段虹を見るときは、窓の外を見た瞬間や建物を出た瞬間が多く、偶然見ることができたというパターンが多かったのですが、その散歩の途中で観たときは何か不思議な力が、虹が出ていることを教えてくれているように感じました。

普段散歩しない時間に外に出たくなったり、後ろが気になって振り向いたら虹が出ていたのを発見したので、自動的に私が引き寄せられたみたいでした。

最近は「ありがとう」「愛しているよ」の言葉をつぶやくことが多く、その言葉の力も関係していたかもしれません。

私は最近、困りごとがありそれについて悩むこともありますが、困りごとに心を支配されていてはずっとその状態が無限にループしてしまいます。

お金を心配するとずっとお金に心配することになり、不健康を気にすると不健康を心配する事が続いてしまいます。だから、その悪循環のループに入らないためにも、在りたい自分ならどんな気持ちで、どんな行動をとっているのかを重視して行動しています。

お金が無い、恋人がいない等、生活をしているとつい、無いほうへ意識が行ってしまいますが、お金がたっぷりある、恋人がいる生活をしていると、お金が不足しているとか恋人がいないとかで悩まないですよね。

それに大切なのはお金や恋人の有無よりも、どれだけ安心感を感じられるかが重要です。お金を持っていても恋人がいても失う恐怖が出てくることもあります。

今の思考、行動が未来を作るので、未来はどういう気持ちでいたいのかを考えると、安心したい私は出来る限り普段を、安心して過ごすことを心がけています。

まだまだ不安もありますが、昔に比べて不安に支配される時間は激減しました。不安はありつつも、心の奥底では大丈夫という不思議な確信があります。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする