間違いは無い、失敗もない

自分が成長すると、何か気づきを得ると、昔の考えが恥ずかしくなったり、考えにとらわれていた自分に、恥ずかしさを感じることもあるかもしれませんが、成長できるということは素晴らしいのです。

ある所で慢心したり、自分は十分に学んだと思って学びを辞めてしまうと、そこで終わってしまいます。

時に間違った道を歩んだり、失敗をしたりと、嫌な経験をすることもあるかもしれませんが、嫌な経験=悪い、良い経験=良いではないのです。

失敗したりと一見辛い経験のほうが、失敗無しで順調に進むよりも学べることが多いのです。

スポンサーリンク

間違いじゃない、自分に合わなかっただけ

引き寄せのメソッドなのでも、続けていて苦痛、合わないというものがあります。物事は頭で考えるより実際に経験してみないと、どういうものかを真に理解することが出来ません。

やってみたのに自分に合わないと、損をした、時間を無駄にしたと捉えてしまいがちですが、どんな経験も無駄ではありません。

少なくとも自分に合わないことがわかるなど、分かることが増えていきます。

引き寄せの法則もメソッドジプシーなどがありますが、その期間も無駄ではありません。時には挫折したり、辛かったりして、自暴自棄になることもあるかもしれませんが、物事はいい方向へ進んでいるのです。

メソッドが上手く行かなくても、今までやってきたことは無駄ではない

メソッドも自分の思うように行かなくても、やった分だけ自分の心に何かしら蓄積されています。そして何か本や動画、たまたま聞いた会話から、その蓄積された情報が繋がり、大きな気づきを得て、大きく飛躍できる時もあります。

有料の本を読んだ後に、無料のコンテンツで大きく気づきを得ることもあり、自分にとって何が引き金となるかは、有料無料関係ありません。色々気になるところに行ってみても良いのです。

昔は理解できなかったことも、時間が経って理解できることもあります。メソッドジプシーを経験してきたから、スッと理解できることもあります。

メソッドは色々試してもいいし、やりたくなかったら止めてみてもいい。自分の気持に素直になって過ごすことは大切です。

どんな事も続けてきたことは、なかなか芽がでなくても無駄ではありません。良いことも嫌なことも全ては過程なのです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする