欲しいものはすでにあるという事

願いはもう叶っている、欲しいものはすでにあると言われても、手元に欲しいものが無いと、納得するのは難しいかもしれません。

しかし今望むもの、叶えたいものは既に存在しています。やることはただ、自分がその場所に行くだけでいいのです。

スポンサーリンク

理想のカバンを手に入れた話

最近買い物用のカバンが古くなり、新しいものを購入したのですが、思ったよりも使い勝手が悪く、別のものを買おうと思い、ネットを見ていると、良い感じのものを見つけました。

シンプルで使い勝手が良さそうで、これは使いたいと思わせてくれる品物でした。

しかし、丁度売り切れであり、値段も予算より高めだったので、購入を見送ることにして、前のカバンを使いつつ日々の生活を送っていました。

それからしばらくしてから、買い物に出かけバッグ売り場を見てみると、今の私が理想とするかばんに似た商品が、売っているのを見つけました。

少し小さいかなと思いつつ、不安もありましたが、収納等も必要最低限あり、値段も安くシンプルで軽い素材だったので、購入し、今現在気に入って使っています。

カバンは既に販売されていた

今回私が購入したかばんは、私が買い物に行く前から既に陳列され、販売されている品物でした。

いつ入荷されたとかは分かりませんが、おそらく私がかばんを変えたいと思うよりも、前から売っていたと思われます。

私がカバンを購入する前から、もう既にカバンはこの世の中にあるのです。

既にあるから、売り場へ誘導された

大きな願いも、小さな願いも、既に存在するから願望として頭に浮かんできます。

そもそも興味のない事は願望として思い浮かびませんよね。サッカーに興味が無い人が、サッカー選手になりたいと思う事は、全くないですよね。

何かのきっかけでサッカー選手になりたいと、思う事はあるかもしれませんが、基本的に興味のないものは叶えたいと思うことが出来ません。

恋愛関係になりたい人は既に今を生きている人

今恋愛関係になりたい人、こんな人と恋愛をしたいと思い浮かべる人というのは、大抵の人は今から生まれる人ではなく、もう生まれて今を生きている人です。

同い年の人であれば、自分と同じくらいの時間生きている人です。出会ってまだ1週間であっても、その相手は見えないところで、自分と同じ時を歩んできています。

好きな人との恋愛も、描いたストーリをこれから演出していくだけ

好きな人との恋愛や復縁で大切なのは、これから好きな人とどんな過ごし方をしていくか、どんなことをして楽しんでいくかを感じるのが大切です。

こんな恋愛をしたい、こんな体験がしたい、こんな人に会いたいと、じっくりと自分の希望の通りに決めることが大切です。

そして自分の希望が叶いそうな場所へ行ってみたり、気になる人にコンタクトをとってみたり、興味のあるものに取り組んでみたりと、些細な事でもいいので行動していく事です。

好きな人と離れていても、今を精いっぱい生きる

好きな人から縁を切られた、ラインをブロックされた等、今現在楽しくない恋愛をしていたとしても、その楽しくないを他に持ち込まず、恋愛とその他のことで気持ちを切り替えることが大切です。

好きな人と今離れていても、一緒に幸せに過ごしているというビジョンを描いたのであれば、既にそのビジョンは出来上がっています。体験するには出来上がっている場所へ行くだけです。

時には道中嫌な事もあり、それが縁を切られたとか、ブロックされた等かもしれません。しかしそれを、単なる嫌な事で片づけてしまうのは、非常にもったいないです。

物事は何かしら必要であったり、学びを得たりと、嫌な事も今の自分に必要だからこそ、起こるものです。世の中で無駄というものはありません。

よく言われることですが、今が楽しくないと未来も楽しくありません。今が幸せじゃないと、未来も幸せではありません。

気持ちが上がらなくても大丈夫です。ただ、今がどんな状況でも、楽しく過ごす事と幸せに過ごす事を意識してみてください。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする