大切なモノや人、大事なものはいつも側にある

恋愛成就したい、お金をたくさん稼ぎたい、お金持ちになりたい、健康になりたい、元気になりたい等、私たちは毎日多くの願望を思い描き、その願望はどこか遠くにあるもの、今自分にはないモノだと思い込みがちになってしまいますが、実は自分にとって大切なものはいつも、自分の側に周りにあります。

スポンサーリンク

物事は別の角度から見る事も必要

今の嫌なところ、辛い状況ばかり気になってしまう時は、物事の嫌な面ばかりを見てしまい、良い面を見ることが出来ない状態になってしまっています。

例えばお金の出費が多くて辛い、毎月支払いが多くて辛いと、お金を使う事で失う恐怖が大きくなっていると、お金を使う事で得られるメリットや、良い部分を見ることが出来なくなります。

毎月の支払いで苦しいと思っているときこそ、今お金によって自分が得られている恩恵に注目することは大切です。

家の家賃やローンを支払う事で、快適な住居で暮らすことが出来ますし、光熱費を払う事で、季節に応じた環境で暮らすことが出来ます。

つい失う部分が気になってしまいますが、得られる部分に集中することで、自分が恵まれている事、幸せだという事に気づくことが出来ます。

恋愛で行き詰まる時こそ他の人と交流してみる

恋愛で片思い、両想い問わず、相手と上手く行かなくなったり、音信不通になったりと、一見良くない状況に陥る時もありますが、そのような時は大抵相手の事で視野が狭くなっていて、思考や考え方が偏ってしまっていることも多いです。

だからそんな時こそ、今の周りにいる人と交流したり、別の気になった誰かと交流して、考えや視野を広げていく事が大切です。

そこで新しい友達が出来ることもありますし、前よりも良い恋愛の相手と巡り合えることもあります。

私も恋愛に限らず人間関係に行き詰まりを感じたときに、周りにいる人との交流を意識していく事で、周りの人たちの良さを再確認することが出来たり、新しい友人知人が増えました。

どこか別の場所で新たな出会いを探すだけではなく、周りの人を見ることで大切な人はもう既に側にいるのだなと、実感することが出来ました。

頭や体の力を抜いて、今の目の前を過ごしていく

何とかのメソッドや、引き寄せの知識を得るよりも大切な事は、今の日常を堪能する事です。

幸せや良い事を先送りするのではなく、今幸せを感じ、やりたい事を体験する事です。

やりたい事は忙しくてできない、暇になったらやると先送りしていると、いつまで経ってもすることが出来ないし、いざやれる状況になったとしても、やりたい事への情熱が無くなってしまっていることもあります。

別にやりたいことが無い、何もやる気が無いという時であっても、今いる部屋を掃除したり、出来る限り身なりを整えたりと、周りをきれいに保つことが大切です。

私は毎日部屋を掃除するように心がけていますが、週に2度くらいしか掃除をしなかったときよりも、部屋にいる時間が楽しくなりました。

そして頭と体の力を抜いて、力まずのんびりと過ごせる時間を、少しの時間でも毎日作る事です♪

楽に楽しくやるほうが、あらゆる面で良くなっていきます。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする