ミニマリストれおたが今日、100円ショップで買ったもの

今日は普段使っている掃除用の、ドライシートがなくなってしまったため、100円ショップに行きました。

100円ショップは買うものを厳選して選べば、損をすることはありません。

ミニマリストのれおたが本日買ったものをご紹介します。

関連記事
ミニマリスト式100円ショップの上手な使い方

スポンサーリンク

1.フローリングドライシート2個

今のところお風呂の脱衣所の掃除に重宝しています。

脱衣所はホコリや髪の毛が多く、掃除に手間がかかります。昔はハンディタイプの掃除機を使っていたのですが、故障をしてしまい使えなくなりました。それから普通の掃除機で掃除をしていたのですが、掃除機は重たく持ち出すのが面倒でした。

ドライシートなら手軽に取り出せて、ホコリや髪の毛も吸着してくれます。掃除はできるだけやりやすく、継続しやすい方法でするほうが良いと私は感じています。

2.ゴミ袋

もうずっとゴミを入れるにはこの袋を使っています。手軽な価格で買うことが出来、使いやすいので私の必需品です。強度はそんなに強くないので、たまに破れてしまうことがありますが、紙やナイロン袋など比較的軽いものを捨てるくらいではそう破れません。

しかし、重たいものや鋭利なものを入れると破れやすくなるかもしれません。使い捨てのお弁当箱等を捨てた時に破れたことがありました。

もっと安くであるかもしれませんが、色々値段を比較するのも時間が掛かるし、現在田舎で住んでいるため店もそれ程近くにないので、分かりやすい100円均一の物を利用しています。

3.手帳(メモ帳)

本来はメモ帳として販売されていたものですが、私は来年のための手帳として買いました。100円のものにしては装丁が良く、デザインのシンプルだったので一目惚れでした。

中身は普通のメモ帳ですが、そのほうが予定を好き勝手書くことが出来、日付の書いたものよりも私は好きです。

カバーは外せます。同じサイズのメモ用紙があれば流用出来そうです。

手帳はおしゃれなもの可愛いものを選んで買ったこともありましたが、途中で使わなくなってしまいました。

手帳は使わなくなってしまった後は、メモ帳などとして他に流用するのは難しいため、結局使わないまま捨ててしまうことになってしまいます。

そんな過去があったので、来年の手帳を買うのは止めて、途中で飽きても流用しやすいメモ帳を買いました。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。