引き寄せ、潜在意識は素晴らしい|全ての人は素晴らしい

昔からマーフィーの法則を知っていましたが、潜在意識についての知識はありませんでした。当時はマイナス思考が強く、何としてでもプラス思考になりたいという気持ちが強く、当時のネットのコミュニティサイトで自己紹介欄を書くところに、プラス思考云々と書いたこともありました。

そのプラス思考と書いた自己紹介でが縁で人と出会うこともあり、生活が充実していきました。それでも当時は心配性でマイナス思考だと思いこんでいたので、プラス思考と自己紹介で書いたのはハッタリだったかもと思うことがありました。

でも、そのプラス思考は長い時間をかけて開花させることが出来たのです。今の私は完全にプラス思考とは言えませんが、過去のマイナス思考を今思い返した時「こんな事考えてたなんて信じられない」とまで思うようになりました。

引き寄せの法則や潜在意識でいう、「なる」を昔から私は実践していたのです。

スポンサーリンク

引き寄せの法則・潜在意識を知り、私は変わっていった

今は引き寄せの法則に書かれた本や電子書籍が沢山あり、それぞれ内容も素晴らしいものです。作者の数だけ潜在意識についてのストーリを楽しむことが出来ています。

書籍だけではなく、多数の引き寄せの法則・潜在意識のブログ、掲示板などコミュニティサイトでの書き込みも、有意義な内容が多くそれぞれ素晴らしいものです。潜在意識等とは少し違っていますが、動画サイトの動画も見聞を高めるために大いに役に立ちました。

私は書籍、ブログ、掲示板、動画などありとあらゆる物を調べたり、見たり聞いたりしているうちに、段々と自分なりに引き寄せの知識を頭の中で構成していきました。時には試行錯誤を繰り返し、上手くいかないこともありましたが、結果的にそれも上手くいくための通過点でした。

昔は人との距離感の取り方が分からず、コミュニケーションのとり方があまり上手くありませんでしたが、今は持ちつ持たれつの関係でいる方法を知ることが出来、コミュニケーション能力は昔よりも上がりつつあります。潜在意識を皮切りにいろいろ調べたり実践する挑戦をし続けたためだと思います。

とにかく、書籍やブログなどのおかげで今の私がいます。プロやアマチュア問わず、彼らの書かれた文章は私に新たな気づきを与えてくれます。どんな人にもその人独自の素晴らしい考えがあります。

人は本来素晴らしい

世の中はネガティブなニュースや、ネガティブな出来事が多くあるように思えますが、ネガティブにフォーカスするから、ネガティブが増えていっているのです。

私も昔は、ネガティブなニュースを聞いたり見たりした時、心臓がドキッとしていました。そしていつになったら、そういうネガティブなニュースはいつ、なくなるのだろうと思っていたのです。

でも世の中を変えようとするのは至難の業です。しかし、自分を変えることはできます。自分が変わり、ポジティブを見つめることが増えていけば、世の中は少しずつ変化していきます。

世の中は自分の意識したものが反映されていきます。自分が興味関心を示したものが、世の中で人気になっていたということは多くありました。

人は他人から何を言われても、自分は素晴らしいと言い続ければ、素晴らしくなっていくことが出来るのです。それに自分だけではなく、人にも素晴らしいということで、人だけではなく自分にも素晴らしいことが返ってきます。

逆に人を蹴落とそうとしたり、悪さをしようとするとそれは自分に返ってきます。潜在意識は主語を理解しないため、人に対してやっていることでも、自分が望むことだと理解してしまいます。

人は本来愛情深い素晴らしい存在です。自分も素晴らしいしあなたも素晴らしい。誰にも光り輝く素晴らしいことがあるのです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。