引き寄せの法則や潜在意識を知り、1年と半年が過ぎて思ったこと

引き寄せの法則や潜在意識を本格的に知って、大体1年と半年くらいになりますが、段々と引き寄せのプロセスが良くなってきているのを感じています。表現するのがちょっと難しいのですが、何となく引き寄せられるものの質が良いのです。

それに最近些細なことが嬉しいと感じることが多くなりました。お店で買物をするという普段何気ないことでも、買い物できることがとても幸せだと感じるのです。

でも、良くないなということはありますが、良くないというものは一過性に過ぎません。だから、慌てずまた良くなる流れに乗ればいいのです。

スポンサーリンク

思ったこと1:お金と人間関係の悩みは焦らない

お金や人間関係の悩みは、ちょっとでもこじれると、すぐに慌ててしまいやすくなります。お金を使いすぎた後に焦って気持ちまで落ち込んでしまったり、急に連絡が来なくなった恋人のことであれこれ考えて憂鬱になったりと、お金と人間関係(恋愛)の悩みは、感情のレベルが高い状態であっても、出来事の解釈次第でズドンと低い状態に落ちてしまうことがあります。

お金の悩みで「どうしよう」と悩んでいる間はまだ余裕があります。本当に余裕が無いのであれば、ネガティブなことすら考える暇はありません。私もお金に悩んだ時がありましたが、悩むのを辞めて、天に委ねていると、よい解決策を見つけたりすることが出来ました。

人間関係の悩みでは、メールやラインに依存してしまい、相手からのメッセージが来ないと不安でテンションが落ち込むこともありました。でも、引き寄せの法則や潜在意識を知ってから、日々メソッドをしたりしているうちに、段々とメールやラインがどうでもよくなり、逆に面倒に感じるようになりました。

メールやラインは人との交流ですが、メールやラインへの依存は交流というよりも、文章のやり取りの方がメインになってしまいます。人との交流が目的なのであれば、実際に会って話したり一緒に遊ぶことを考えるほうが良いと思います。

人との交流は文章だけでは不十分です。実際に会い一緒に過ごすほうが相手をよく知ることができます。百聞は一見にしかずと言われますが、人同士は100回メールをやり取りするよりも、たった1回会うほうが100回メールするよりも、相手を深く知ることができます。

お金と人間関係の悩みは、ちょっとでも悪くなると、焦って騒ぎたくなってしまいますが、そういう時こそのんびり構えていればいいのです。嫌な時こそ嫌なことを考えない、少しでも安心を感じていれば、案外嫌な状態は無難に過ぎ去っていくものです。私も何故か知らないけど嫌なことは、意外と無難に過ぎていきます。

思ったこと2:全ては上手く行っていると決める

意に沿わないことが起こった、調子が良くない時は、最近は自分自身に「今の悪い状態になって良かったことは何か」を問いかけることが多くなりました。自分自身に質問をすると場合によっては時間はかかりますが、答えは返ってきます。

テスト中に問題の答えが出なかったけど、テストが終わった時に答えがふと浮き上がるという経験をしたことがある人は、多いと思います。そのような感じて、自分に問いかけたことが時間差で答えが返ってくるのです。

世の中のもの全てに良いところと悪いところがあります。でも悪いところのエネルギーが強いものは、それが全て悪いことに見え、良いことが全く見えないこともあります。

だから、悪いことしか見えにくいものであっても、良いことを1つでも引き出していくためにも、良い部分を探していくことは大切です。

私は何が起きても「全ては上手く行っている」と言う癖をつけていくのが良いと、思っています。何が上手く行って何が上手く行ってないかを決めるのは、親や友達、他人ではなく自分です。だから上手く行かないより上手く行く方がいい。

関連記事:
全ては上手く行っているの大切さ

潜在意識は全て上手く行っている、悪い出来事も全て完璧

思ったこと3:やりたいようにしていくだけでいい、無理にポジティブにならなくてもいい

引き寄せの法則にはワクワクすると引き寄せられやすくなると言われますが、無理にワクワクできない時はしなくてもいいのです。ネガティブからいきなりポジティブになろうとすると、エネルギーが必要です。

ワクワクして物事を楽しみたいと決めた時点でもうそれは、願いを放った事になります。願いのプロセスはもう進みだしているし、ゴールも決めているので、道中にネガティブな感情を感じたり、怒りや悲しみが出ても、それは単なる一過性のものです。

時には絶望でもうダメと思う時があっても大丈夫。それも映画のワンシーンのようなものです。そのシーンが終わればまた、元気になることができます。

毎日アファメーションなどをしていると、毎日少しずつですが目の前の情景や自分の心の中が変わっていきます。少し前まで分からなかったことが分かるようになったり、いまいち腑に落ちないことがスルッと腑に落ちることもあります。

昨日まで楽しかったことが今日になって楽しめないこともあるかもしれません。今まで楽しめてたものが楽しめないと、悩むこともあるかもしれませんが、そういう場合は一旦辞めてまたやりたくなった時にやればいいのです。

趣味なども流れがあり、やりたい時とやりたくない時がどうしても出てきます。どう動けばいいのか分からない時は、あくせくしなくても潜在意識が今後のヒントを探してきてくれます。

無理せず、天に委ねてゆっくりと過ごしていくだけで大丈夫なのです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。
皆様に沢山の奇跡があることを祈っています。