引き寄せ、願望が叶うのが遅くても大丈夫

引き寄せ体験談などで、すぐに願望を叶えた人を見聞きすると、自分も早く叶えたいという焦りが、出てくるかもしれませんが、別に早く叶えるほうが優れている、叶えるのが遅いのが、劣っているわけではありません。

人それぞれ、今まで蓄積してきた経験なども違いますし、現状置かれている立場も違います。だから、人と同じ引き寄せをしようとしても、効果の出方に違いが出てきます。

スポンサーリンク

願望が今叶わなくても幸せである

多くの人が願望が叶ったら幸せ、叶わない今は不幸だという、レッテルを貼ってしまいがちですが、願望が叶わない今でも、あなたは十分幸せであることを、忘れてはいけません。

恋人がいない、お金が十分に無い、体が不調だ、と思えば思うほど、自分がみじめになり気持ちも沈んでしまいます。それにいくら、無いものを考えているだけでは、現状が良くなることはありません。

無いものに集中し、その意識を拡大してしまうと、不安も大きくなります。

恋人がいなくても夢中になれる趣味がある、お金が十分ないけれど何とか、生活できるお金はあることに気づく、体が不調でも本やネットを見て楽しめるなど、今楽しくできることに集中することが大切です。

願望を叶えるのが遅くても、何か意味がある

願望を叶えるよりも、その願望を叶えるまでに辿っていった道筋には、自分にとって大切なことがあります。

叶えるまでに失敗を繰り返してしまった、効率が悪かった、叶えるまで遠回りをしていた等、いろいろと後悔する事も多くありますが、それらの経験は全て何かしら意味があります。

私も色々と失敗をしてきましたが、痛い経験をしたからこそ、落ち着いて行動をすることが出来るようになりました。

痛い体験、無駄だと思えるような体験でも、貴重なものです。過去にくよくよするよりも、その痛い経験を今後の人生に前向きに生かすほうが、大切です。

叶うのが遅いほうがドラマが増える

願望が叶うまでの過程には、いろいろなドラマがあるものです。ポンと叶ったことよりも、時間をかけて叶えたことのほうが感動も大きくなります。

また、叶うのが遅かったから、出会った人、知ったこと等、そこで得られたこともあります。叶うのが早かったら、その人と出会う事もなかったかもしれませんし、知識を得ることも出来なかったかもしれません。

願望が叶うのが遅くても、遠回りしても、それは全て自分のためになるものです。

友達や兄弟と比べると不器用だなと、思う事もあるかもしれませんが、人のペースに合わせるよりも自分のペースで歩んでいくことが大切です。

どんな道筋をたどろうが、「今が一番輝いている」と決めて生きていれば、大丈夫です。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする