引き寄せが上手く行かないのは、今それを求めていないから

恋愛を引き寄せたい、お金を引き寄せたいと思いつつも、それが上手く引き寄せられないときは、今自分が望んでいないものを、無理に引き寄せようとしているのかもしれません。

また、何となくお金がほしい、何となく恋人がほしい、という「何となく」という言葉は、本気でそれらを求めていないから、出てくるものです。

スポンサーリンク

願望は感情が動くものが本物

世の中は様々なモノで溢れているため、少し買い物に行くだけで「ほしい」「魅力的だ」と思うものを沢山見る機会が多いと思いますが、それらの中で自分に本当に必要なものは、一握りです。

大抵は買うまではうれしかったけど、買った後はそれほど必要じゃないと思うものが、殆どだと思います。

何よりも、本当に自分がほしいと思うものを見つけたときは、感情に大きく響くものです。

私も少し前に、パソコンゲームの無料版を遊んでいて、それをものすごく気に入り、普段シェアウェアをあまり買わない、買うのに慎重なのに、そのパソコンゲームはすぐに有料版を買いました。

遊んでいてものすごく楽しくて、これは有料版がほしいと強く思える作品でした。

言葉で表現するのは難しいけれど、「心に響いた」「心がときめいた」等、自分の直感で「これはよい」と思えるものこそ、自分が求めるものだと私は思います。

何となくほしいは力が弱い

何となく恋人がほしい、何となくお金がほしいという思いは、殆どの人が抱くと思いますが、ただ何となくで思っているだけでは、引き寄せの力は弱くなってしまいます。

恋人がほしいときは、あんなデートがしたい、こんなところに一緒に行きたいなど、何かしらの願望が出てくるものです。

そして、おしゃれをしたり、自分なりに出会える場所を探したりと、少しずつ意識が変わって、行動をしたくなってきます。

漠然とした気持ちは準備段階

恋人がほしいと思いつつも、漠然とした気持ちになってしまうときは、今は無理に動かず、今自分がやることに注力することが大切です。

そういう時は、恋人を作るための準備段階です。今恋人を作るためにやることがあるよと、いうサインです。

勉強をする、仕事をする、部屋を片付ける、やりたかった趣味を始めるなど、何でもいいので今やりたいなと思う事に、集中してみてください。

全く願望とは関係ない事であっても、今やりたいことをすることが、自分が楽しく幸せに過ごせることに繋がっていきます。

恋人ができても、お金持ちになっても、幸せな気持ちが小さければ楽しくないですよね。

願望は準備ができていれば叶う

願望は自分の中でそれを受け入れる、準備ができれば叶います。

準備が終わるのは早い人もいれば、遅い人もいますが、早いのがいい遅いのが悪い訳ではありません。

遅くても遅いなりに理由はあります。その過程で学べることもあります。

起こることはすべてパズルのピースのようなもの、最幸の自分のために必要なものです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする