願望は叶うまで諦めない、叶うタイミングがある

叶えたい願い、願望を持ちつつ、アファメーションやイメージング、行動を続けていても、叶う兆しがない、いつもと変わらないと感じ、叶うのか不安になることもあります。

しかし、良い事も悪い事も含め、大きな出来事や記憶に残る出来事というものは、突然起こることが多いものです。

特に現実に変化がなくても、叶うまで今やっている行動を、諦めてしまわないことが重要です。

スポンサーリンク

自然災害は突然に起こる

専門的に自然災害に取り組む方には、何かしら予兆を感じるのかもしれませんが、一般の人にとって地震や水害等、大きな自然災害を体験してしまう時は、全く意図していない時が多く思います。

私も全く意図していないときに、大きめの地震を体験しました。

自然災害の原因はスピリチュアル的なものでは、人々のマイナス感情が原因とか地球の浄化が原因とか、いろいろ言われていますが、もしそれを原因とするのであれば、少しずつ積もり積もったマイナス感情が、力を持ち災害を発生させたことになります。

感情が自然災害に関係する事に、懐疑的な方もいると思いますが、人の思いが難病を治したり、困難な恋愛を成就したりと、信じられない奇跡をしばしば起こします。

私も中学生の時、体育祭なのに台風で雨が降りそうで、中止になりそうだった所、心から雨が降らないように願ったところ、どんよりとした曇り空でしたが、雨が降ることなく無事体育祭が行われました。

(記憶があいまいで、最後の方は雨で中止になったかもしれませんが、自分がやりたいプログラムが出来て安心した覚えがあります。)

100%人の感情が原因とまではいかなくても、感情の力がいくばくか、自然の力を動かすことも可能かもしれません。

願いは突然叶う

良い事も悪い事も、普段何を考えているか,何を意図しているかの積み重ねによるものです。

毎日意図する力は小さくても、同じことを考え続けることでそれは、大きな力となります。

自転車に乗るときも、初めの練習の段階では、うまくバランスをとることが出来ませんが、練習を何度も続けていくと、自然にバランスを取り、乗ることが出来るようになりますよね。

私は小学生の頃、逆上がりの練習をしていて、なかなかうまくできなかったのですが、ある日突然コツがわかり、上手く逆上がりが出来た経験があります。

何事も目標達成に向けて継続をしていると、突然上達したり、流れにうまく乗れるようになります。そのおかげで願望が順調に叶うほうへ向かいます。

目に見えなくても諦めない

願望が叶うまでの時間は人によって変わってきます。人より早く叶う事もあるし、時間がかかることもあります。

叶う兆しが感じられず、辛い事もあるかもしれません。でも、一度願ったことは願望達成に向けて、何かしら水面下で進行しています。

ふと見たテレビやラジオ、本や広告のメッセージがヒントになることもありますし、誰かに出会う事もあります。

とにかくやれる範囲で、いろいろとチャレンジすることが大切です。ブログを書いたり、動画を作ったりと、自分の思いを発信したり、得意な事を人に伝えるのもいいですね。

種をまけば、やがて芽を出します。一度願望の種をまいたら、後は水や肥料に値する思考や、行動を心がけていれば、やがて願望の芽が見えてきます。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする