引き寄せの法則で毎日楽しく過ごせない時

引き寄せの法則は、毎日楽しく過ごすことが大切だとよく言われますが、感情には波があり時には、落ち込んだり悲しんだりしてしまう事もあります。

落ち込んだり悲しんだりしてしまうと、それらが引き寄せられてしまうかが不安になるかもしれませんが、不調の時はその時なりに快適に、過ごすようにしていけば大丈夫です。

どのような時も、今の気持ちを最優先させるのが大切です。

スポンサーリンク

体調不良は自分を見直すとき

体調不良は普段から何か無理をしていたり、意に沿わないことを続けていると起こりやすくなります。

普段やっていることで、何となく嫌だと感じることがあったらそれは、今止める合図です。

私はその合図を無視してしまい、体調を崩したことがありました。

そして行動だけではなく、思考にも注意する必要があります。

お金の事や健康の事、人間関係の事はネガティブに考えてしまう事も多いかもしれませんが、ネガティブな思考は体や心への大きな負担となります。

体調不良は外的に様々な原因があるかもしれませんが、普段の行動や思考も原因の一つです。

体調不良になってしまったときは、今までの行動や思考を見直して、負担になる事は手放していく事が大切です。

楽しく過ごせない時も焦らずに

今が辛い、楽しく感じられない時でも、何とかしようと焦らず、落ち着いて過ごしていく事です。

辛いときは楽しもうとするより、「安心する」「ホッとする」という気持ちを満たすようにしてみてください。

楽しく感じられない時期、辛い時期はあまり体験したくありませんが、そういう時だからこそ普段見落としがちな、大切なものに気が付いたりします。

私も辛い時期は、いつも見守ってくれる人やモノのありがたみを、いつも以上に感じます。

とにかく負担になることを止めて、出来るだけ楽に過ごすように心がけてみてください。

辛い時期はいずれ過ぎます。大丈夫です。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする