人に会うことで運命は動き出す

あなたの生活を変えたいのであれば、誰かしら人に会う必要があります。無理して新しい人と仲良くなろうとしなくても、友達や家族と会う機会があるのであれば、積極的に会いに出かけてみてください。何かしら気づきがあったり、忘れていたことを思い出したり、これからの人生の指針が見つかるかもしれません。

きょうだいの結婚式の参加でいろいろ思い出したり気づきを得た

私の場合ですが、妹の結婚式があると聞いてから式場に着くまでは、いろいろ思うことがあったり、たくさんの人が来るので緊張するのが嫌で、あまり行きたいとは思えなかったんですが、行ってみるとそんな不安はすぐに吹き飛び、思った以上に楽しむことができました。それに家族に対しての思いを考え直したり、忘れていたことを思い出すことができました。

家族間での悩みや問題などは、大なり小なりどんな家庭にも存在しますが、結婚式などの何かのイベントがきっかけで、問題解消に動き出したり、嫌な思いでも多かったけどいい思い出も多かったなと、いろいろと思い出を思い返すことができます。

家族と普段会わなくなると疎遠になったり、嫌だったことを思い出しやすいですが、会うことで楽しかったことなど思い出すきっかけができる事もあるので、壊滅的に仲が悪いとかでない限り、家族と会ってみる時間は大切だと私は思いました。

生の人の声は感動が大きい

最近は優秀な著書も多く、インターネットの情報も良いものが多くなり、ネット検索をしているだけで個人的に素晴らしいと思えるサイトを発見したりできるようになりましたが、人と交流して情報を得ることも忘れてはいけません。本やネットの文章などは一方通行なので、何か気になったことは作者にダイレクトに聞き返すことができません。

でも人との交流で情報を得ているときは、質問したり疑問点を聞いたりできるし、リアルタイムでやり取りができるので情報に不足が少なくなります。一方通行の情報ではどうしても自分だけの力で解釈するしかありません。

あなたを大切にしてくれる人を大切に

あなたの事を気にかけてくれる人がいるのであれば、彼らの好意に感謝をしましょう。広い世の中人はたくさんいますが、ある程度無条件にあなたの事を気にかけてくれたり、愛してくれる人がいるということはとてもありがたいことです。時には鬱陶しいとかほっといてほしいとか思うときもあるかもしれませんが、つながりの強い人を1から作るのはとても大変です。

人を好きになる、人から好かれるという事は、想像以上に奇跡的です。人との良い縁があるのであれば、素直にその人と仲良くなってみてください。話し相手もできるしあらゆる情報交換もすることができます。友達がなかなかできない人もいると思いますが、なんとなく話しやすい人、気にかけてくれる人と仲良くなると人との交流も活発になります。

最初は勇気がいるかもしれませんが、相手と話さないことには仲は深まりません。友達になりたい人がいれば勇気を出して行動することが大切です。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。