変わるのは突然、日頃の積み重ねが明日を創る

今の自分から変わりたい、願いを叶えたいと思うのなら、毎日の積み重ねが大切です。

例えば絵を描きたい、ダイエットをしたいと決めたのなら、毎日少しずつ自分なりに、絵を描けるようになる行動、ダイエットに結びつく行動を、することです。

始めたばかりの頃は、変化が見られず、無意味に思えるかもしれませんが、何事もやった分だけ、自分の経験として見えない部分で蓄積されています。

スポンサーリンク

突然出来る時が来る

自転車の乗り方を練習したり、逆上がりの練習をしていると、上手く行かない時が続いたとしても、ある日突然、技術が上達するときがあります。

上手く行かない時期は、こんなことをしても無意味だと思ってしまい、辛いかもしれませんが、そこでやめずに、意志を貫くことで、現状を突破することが出来ます。

チャンスは思いもよらない所、突然のタイミングでやってきます。どこからチャンスが来るのだろう、これだけやれば叶うかなと、チラ見をしていない時に叶う可能性が大きいです。

諦めても大丈夫

なりたい自分になかなかなれない、恋愛が上手く行かない、技術が上手く身につけられないと、諦めの気持ちが出てくるときもありますが、その時はその時で諦めの気持ちを受け入れる事も大切です。

とにかく無理をせず、今の自分の気持ちを認め、受け入れつつ、日々を過ごしてみる事です。辛ければ願望を手放してしまってもいいでしょう。

本当に叶えたい願望であれば、後々またチャレンジの意欲が湧いてきます。挫折をしてもまた前に進みたくなったら、進んでいけばOKです。進めない時はそのままでも大丈夫です。

いろいろありつつも楽しく行く事

人生時には思うようにいかなかったり、願いを叶えようと行動をしても上手く行かず、辛い事もあるかもしれませんが、そんな時も投げやりにならず、自分にとって良い行動、良い思考をしていく事で、人生は好転していきます。

まずは自分を大切にし、自分の機嫌を取っていく事で、段々と自分が満たされるようになり、人にも愛の手を差し伸べることが出来るようになります。

今はインターネットがつながれば、人生をよりよくするための動画や、ブログが豊富にあります。それらを活用しつつ、毎日自ら自然と笑顔が、溢れる暮らしができるようになれば、願いが叶わなくともそれだけで幸せになれます。

嫌な事があっても、それ以上に楽しい事、楽しい気持ちでいる事で、直ぐに嫌な事は忘れることが出来ます。

また嫌な情報があればなるべくそれにフォーカスをせず、今の自分に大切な事、今の自分が楽しめる事にフォーカスすることが大切です。

嫌なニュースを延々と見るよりは、技術を身につけるなどの勉強をしたり、運動をしたり、趣味や娯楽を楽しむ方が、人生が充実します。

大切な情報、必要な情報は、人やあらゆる媒体を通して自然と入ってきます。だからニュースを見たくない時は、見なくても大丈夫です。

今どんな状況、状態であっても、今できる範囲で楽しく行く!それが大切です。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする