願いを叶えるためには行動が大切

願いを叶えたい、叶えるには、「勇気を出して行動」することが大切です。

最初は恥ずかしかったり、緊張したり、不安が大きくて、上手くできないかもしれません。

それでも、少しでも自分が動くことが、現実を動かすことになります。

スポンサーリンク

人との交流が自分の糧となりチャンスに繋がる

願いは人を伝ってやってきます。お金の願いも、恋愛の願いも人がいるからこそ、生まれてくるのです。

最近はウィルスの流行で、直接人と会う機会が少なくなってしまいましたが、それでもSNSや動画サイト、ネットゲームなどで、ネットを通じて人と交流をすることが出来ます。

ネットと出会った人でも、誰か気になる人がいるのなら、勇気を出して交流をしてみてください。

私も勇気を出して人と交流をしたのがきっかけで、夢が叶っていきました。

一人でいては得られるものも限られてきます。誰かと交流するからこそ、そこから学べるものがあり、自分の糧となります。

自分らしく過ごす事

心の底からの願いは、チャンスさえあればスルッと叶います。

何か難しい事をしなければ叶わない、嫌な事をしなければ叶わない、というわけではありません。

とにかく自分を思いっきり楽しませる事です。楽しんでいると、知らないうちに自然とちょっとした願いが、叶っていることも多いです。

自分の機嫌がよくなれば、願いを叶えるチャンスを掴む確率も高くなります。

チャンスは掴もう、掴むんだと力んで手に入れるものではなく、ちょっとしたきっかけによるものが多いです。

些細な事が、願いを叶える大きなきっかけになることもあります。

願い事を忘れるくらい、今できる事、今だからできる事に全力で楽しむことが、何よりも大切です。

ネガティブな気持ちは当たり前のもの

機嫌よく過ごそうと思っても時折、願いが叶うのか不安になる事もあります。

しかし、不安になることは自然な事で全く、問題ありません。

また不安などのネガティブな気持ちを持つことに、嫌悪感を抱きがちですが、そんな自分を認めることが大切です。

自分の湧き出た気持ちを受け入れると、不思議とその湧き出た気持ちがすぐに消えてしまいます。

言うのは簡単で、実行するのは難しいときもあるかもしれませんが、何事も続けていると習慣化します。

すぐには習慣化できなくても、とりあえず湧き出た気持ちをただ認めてください。

例えば、自分より良さそうに見える人に嫉妬したとしても、その嫉妬してしまう自分を認める事で、嫉妬の感情は小さくなります。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする