引き寄せの法則の情報を見るよりも、楽しく過ごすこと

今は本やブログ、動画等で引き寄せの法則の情報が、少し前に比べて沢山出てくるようになりました。

私も最近はそれらのサイトや動画を楽しむこともありますが、引き寄せの法則の情報を得るよりも大切なのは、普段の日常の心の在り方や過ごし方です。

ある程度情報を得たら、今自分がやりたいことや、今関心のあるものに集中することが大切です。

スポンサーリンク

何気ない日常を楽しむ

引き寄せの法則の情報収取や、メソッドなども大切かもしれませんが、何もない普段の日々を楽しい気持ちで過ごすことを、心がけることが引き寄せの加速にもつながります。

普段から楽しい気持ちでいると、楽しい事がいっぱい起こるのです。私も小さな頃は楽しい気持ちでいることが多く、その楽しい気持ちが現実にも反映して楽しく過ごすことが出来ました。

しかし、学生になりあらゆることで悶々と悩み始め、気持ちが暗くなることが多くなると、現実もそのように反映されていきました。

学生の頃は将来の事、勉強の事、人間関係の事で悩むことが増えてしまうため、気持ちが暗くなることも多くあると思います。

しかし、そこで問題を現実まで持ち込む必要はありません。学校でいじめられた、成績が悪くて辛い等、嫌な事があったとしても、それで不幸になるわけではありません。

嫌な事に無理に立ち向かう必要はありません。今自分が出来る精一杯の事すれば大丈夫です。

そして嫌な事よりも、今自分が大切にしているものに焦点を当ててください。動画を見ることゲームをする事、本を読むこと何でもいいです。

何気ない日常を楽しく過ごすように心がけていると、自然と日常も楽しく感じることが増えてきます。

無理にテンションを高くする必要はなく、ただ穏やかな気持ちになれる瞬間を、少しずつ増やしていく事です。

勉強も辛い気持ちでするより、穏やかで楽しい気持ちになりながら取り組むほうが、効率が上がります。勉強だけではなく、仕事や家事、用事なども楽しい気持ちで取り組むのが大切です。

今できることをしていく、我慢はなるべくしない

今学校に行けない、仕事が出来ない状態だと、辛いと思います。しかし、「学校に行かない」「仕事に行かない」のは悪くはありません。

無理やり辛い思いをしながら、学校や会社に行くのであれば、「行かない」という選択をすることも大切です。

学校も仕事も思わぬ形で、再開することだっていくらでもできますし、行かないと決めてから新たに自分の才能が開花することもあります。

また、普段から無意識に我慢してしまう些細な願望や欲求も、出来るところから叶えるのが大切です。

少しの時間だからと、空調のきいていない暑かったり寒かったりする部屋で、我慢しながら食事をせずに、少しの間でも冷暖房を使いたいと思うのなら、使うことが大切です。

普段から我慢癖がついてしまうと、我慢していることに気が付かなくなってしまいます。

とにかく今できることを、全力で楽しむこと、やることが大切です。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする