幸せとトイレ掃除の関係、金運は上がるのか

過去に縁あってトイレ掃除がいいとか、金運が上がるとか書いた本があって読み、それは良さそうだと行って実践して恐らく10年近く経ちました。個人的な感想としては、驚くような臨時収入はそれほどありませんでしたが、北海道へ2週間旅行できるほどのお金を得たことがありました。

スポンサーリンク

トイレ掃除だけではなく普段の言動も大切

トイレ掃除をして臨時収入はある時はあるけれど、その他の行いや縁などが密接につながっているように思えます。私自身トイレ掃除をしているためか、特別いいことは少ないですが、特別悪いと感じることも少ないです。トイレ掃除だけではなく、その他の普段の言動も大切です。

言葉は言霊というように霊が宿っています。良い言葉を使えば良い人生を歩むことが出来、悪い言葉を使うと悪い人生を歩んでしまいます。言葉は人生を左右すると行っても過言でないほどとても大切です。言葉を使いはじめてすぐには人生は変わりませんが、ジワジワと普段使う言葉は頭にインプットされていき、数年後数十年後の人生の質が変わっていきます。

イヤイヤやっていても効果は低い

金運が上がるから、掃除しないと金運が上がらないと無理やり掃除をしようとしたり、面倒に思いながら掃除しても効果は薄いです。トイレ掃除を習慣づけたいのであれば、毎日行ってみてください。初めは大変かもしれませんが、何年もやっていれば楽にこなせるようになります。

習慣づければイヤな事も簡単にできるようになります。簡単にできればそのイヤだったことも苦にはならなくなります。時折面倒になることもあるかもしれませんが、トイレをきれいに保てば汚くて入るのが嫌になることは無くなり、いい気分でトイレを利用することが出来ます。

トイレという場所は排泄という生きていくのに大切なことを行う場所なので、普段からキレイにしていつも使いやすいようにしておきたいですね。掃除に慣れないうちは毎日しなくても時々休んでも大丈夫です。でもそのまま辞めてしまわないようにしてくださいね。

トイレがキレイから嬉しくなる→幸せを感じる

トイレをキレイにすると気分が良くなり、掃除をするだけで気分がワクワクすることもあります。私も掃除などをすると気分がもやもやしているときでも、少し気分が晴れたりします。掃除をしてその場所がキレイになると、気分がワクワクします。掃除は汚れだけではなく、心の汚れも拭い去ってくれます。

幸せはなるものではなく、感じるものです。掃除をして気分が良くなってワクワクして、幸せを感じることができれば、掃除以外にも何か前向きに取り組みたくなって来ます。掃除は幸せのための一つの手段です。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする