包装紙を使ったティッシュ箱のリメイク

小分けの箱などは100円均一などにも売っていて、お手軽な価格で買えるのですが、将来その箱が不必要になることもあります。入れ物は安くても捨てるとなると、なかなか腰が重くなることもあります。私は最近プラスチックの収納などは買わないようにしていて、今あるもので済まそうと色々工夫をしています。

スポンサーリンク

ティッシュの空き箱で入れ物を作ってみた

すでに持っているプラスチックの収納は利用していますが、新たに購入はしていません。そこで私はティッシュの空き箱を使い、そこに包装紙を貼り付けてオシャレな箱を作っています。

包装紙は100円均一で3つ1セットを購入しましたが、3箱分使って1つあまりました。100円均一で購入した包装紙ですが、デザインはきれいです。

あまり出来はよろしくないかもしれませんが、自分が納得したものを作れればOKです。箱全体に包装紙を貼り付けるようにすると、美しく仕上がります。完ぺきにできなくても作り終わればきれいに完成しますよ。

無理に高い収納用ケースを買う必要はなく、自分で作れば愛着も湧くし紙製だけど大事にしようと思えます。紙製なので必要では無くなった時はすぐに処分ができます。

今回は日付を空けて3つ作りました。あまり作りすぎても使用用途が無くなってしまいます。

箱の裏にも包装紙を貼り付けました。ティッシュの箱だったのかが分からなくなりました。ちょっとの工夫で箱がオシャレに変身します。ティッシュの箱だけではなく、ダンボールなどの空き箱でも同じようなものが作れそうですね。

簡単にできて、工作気分も少し味わえるので、暇があれば試してみると楽しいかもしれません。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。