小さな臨時収入も大きく喜ぶことが大切

お金と仲良くなるには、大きな臨時収入だけではなく、小さな臨時収入も大きく喜ぶことが大切です。私たちは大金が入ってきた時はテンションが上がりますが、小銭しか入ってこない時はもっと欲しいなと、感じてしまう時があると思います。

1円というお金はとても小さな額ですが、しかし1円が不足することで欲しい物が買えなくなることもあります。そのため1円といえど、時と場合に応じてはとても大切です。

スポンサーリンク

世の中にあるお金は全て仲間

どの額でもお金の価値は皆同じです。1円でも1万円でもお金であることは変わりありません。だから1万円は好きだけど、1円は嫌いと言っていては、お金を嫌っていることになります。1万円は大切にするけど、1円は適当に扱っていては、それでは金運が良くなるように思えません。

お金は1万円、5千円、千円、500円、100円、50円、10円、5円、1円でお金という名前のグループを作っています。仮に1円が大事に扱われないとグループに知られたら、他の額のお金も1円を大事に扱わないことに腹を立てるでしょう。1万円も1円もお金の額は違いますが、同じグループでつながっています。

1円を大事にしないとその他の額からも嫌われ、1円を大切にすると他の額にも好かれます。人間のグループもその中の誰かを嫌うと、他のメンバーからも嫌われてしまうでしょう。グループと仲良くなりたければ、みんなと有効的に接するはずです。

お金と仲良くなるにも、全ての額のお金を平等に愛する事が大切です。すぐには効果が出ないかもしれませんが、お金に対しての関わり方が少しずつ変わってきます。

少額の臨時収入でがっかりすると金運が悪くなる

臨時収入は多いときはとても嬉しくなりますが、僅かな量だとがっかりしたり、もっと欲しいと思ってしまうかもしれませんが、その感情には気をつけなければいけません。お金があなたの元へやってくることは有り難いことです。100円でもやってくるのは奇跡です。

それなのにたった100円だけしか入ってこないのかよ。と嘆いていてはお金のグループがその人はお金が入ってくるのが嫌なのかと判断してしまうかもしれません。そのためそれ以降少額の臨時収入すら入りにくくなってしまうことがあります。

生きているとお金は受け取るよりも、払うほうが多いはずです。それなのに臨時収入が入ることはとても素敵なことです。とにかく1円でも喜ぶようにしてみてください。1円がわらしべ式に更に大きなお金を呼ぶかもしれないです。

~まとめ~お金以外の臨時収入にも注目してみて

臨時収入はに対して喜べば、また臨時収入などの嬉しい出来事を呼び寄せます。笑いは笑いを呼び寄せ、怒りは怒りを呼び寄せてしまいます。

お金だけではなく、贈り物や無料で食事ができた、お菓子を貰ったなど小さなことでも、ありがたく感謝の心を持ってください。臨時収入はお金だけとは限りません。

とにかく予想外の所からやってきた良いことには、大きさ関係なく感謝するように心がけてみてくださいね。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする