彼氏に会えない、寂しい、そんな時の乗り越え方3つ

今日は暇、休みなのに彼氏に会えないと寂しくて、何もやる気がしなくなってしまいますよね。でも折角の休みを鬱々と過ごすのはもったいない、メソメソと落ち込みたくないと悩んでしまうこともしばしばあります。そんな時は上手く気分転換するのが一番です。

彼氏に嫌われていなければ、またすぐに会える機会ができます。次のデートを楽しみに会えない時はまた別の楽しみを見つけてみましょう!

スポンサーリンク

とにかく動いてみる

彼氏に会えないときは一人で寂しい思いをしていては、心が沈むだけです。椅子に座っているのであれば一度立ち上がってみましょう。少しでも動くことで思考に変化が起こります。同じ姿勢でウンウン考えていても、今の状況は変わらないし心が辛いだけです。

気持ちが落ち込んでいる時はとにかく明るい場所に出かけましょう。昼間なら屋外へ出て明るい場所に出てみてください。明るい場所にいると気持ちも上昇しやすく、寂しい気持ちが和らいできます。できれば何処かに出かけてみるのも楽しいですね。歩いたりいろいろな場所に行くことによって、閃くことが多くなるので、次のデートの事を考える切っかけになれるかも。

ブログを書いてみる

恋愛中は精神的に不安定になりやすく、一喜一憂してしまうことが多くなります。そのため、どこかで息抜きも必要となってきますね。そんな時は恋愛ブログなどを初めてみてはどうでしょうか。

感情は文章に書き出すことで頭の中が整理され、落ち着いてきます。最初は感情的すぎる文章だったけど次第に落ち着いてきて、感情的な文章が恥ずかしくなることもあります。気持ちは抑えすぎると体にも影響が出てしまうので、適度に吐き出さなければいけません。

寂しい時は誰かにその気持ちを理解してほしいという潜在的な願いがあります。ブログは始めたばかりだとあまり見られることはありませんが、それでも誰かしら数人は見てるという状況なので、人に気持ちを告白することができます。そのため、少しではありますが気持ちが和らぎます。

この時間も恋愛に必要な時間だと感じる

恋愛は四六時中相手と付きっきりになるものではありません。逆に距離が近すぎると相手とのトラブルも増えてしまいます。どんなに親しくてもある程度の距離を取る必要があります。

それに恋愛ばかりに集中していると、彼氏に重たく思われることもあります。女性は恋愛一筋になりがちですが、何事もバランスが大事です。友達との付き合いや仕事など、他の事にも力を入れていきましょう。

楽しいだけの恋愛はすぐに飽きてしまいます。彼氏と会えない時間があるからこそ、会えた時の喜びが大きくなります。寂しい時は時間があれば寝てしまうのもアリです。眠ることで頭の中が整理され、起きたときには気持ちが少し落ち着いています。

一見寂しい、辛いと思う時間も後々何かしらの役に立つ事もあります。人生に無駄な時間はありません。必要だから彼氏に会えない時間もやってきています。

まとめ

彼氏に会えない時は時間が長く感じて寂しいですが、恋愛をするということは少なからず相手を拘束していることになります。だから少し離れるくらいがちょうどいい距離である場合も多いです。

将来彼氏と結婚をしたらずっと一緒に居ることが出来るようになります。そのため今度は逆に新鮮味がなくなってしまうのが悩みになることも。だから、会えない時間というものは今しか体験できない、貴重なものです。

ちょっと寂しくたって、私達の心は楽しくなるようにできています。落ち込んでもすぐに元気になることができます。心はコロコロ変わるから心と呼ばれています。感情は少しずつ時間とともに変化していくものです。寂しい時は元気が出ませんが、必ず楽しい時はやってきます。

楽しい恋愛をしていってくださいね!

本日もお読み下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする