潜在意識を使い、恋愛を成就させるときの注意

潜在意識と言うものは万能で、どのような願いも叶えることが出来ます。アファメーションという肯定的な断言を繰り返すことにより、不可能に思われた願いを手にした人もいます。そういう体験談を見聞きすると、自分もできそうだと思いテンションが上がりますよね。しかし、気をつけなければいけないことがあります。

スポンサーリンク

アファメーションをしているのに叶う兆しがない

恋愛などで特定の人との成就を叶えようとした時、アファメーションなどを続けていると壁にぶつかるというか、相手の短所が明らかになって、相手に冷めてしまったり、どんなにアファメーションやイメージングを続けていても何事も動かない時があります。

アファメーションは大体数ヶ月から1年以内に何かしらの効果が出ることが多く、それ以上続けても何も動きがないのであれば、それは潜在意識からのその人はあなたにとって良くない人だというお告げである可能性があります。

私も気になる人との恋愛成就を望んだことがあり、アファメーションを続けていましたが、その途中で相手が喫煙者であることやギャンブルをするという事を知りました。私はタバコは吸わず匂いも苦手で、タバコを吸う人と恋愛しても最初は我慢できても、途中で嫌になるだろうなと確信しています。

ギャンブルをする人も恋愛中はそれほど気にならなくても、結婚をすると生活費などが重要になってくるため、お金をバンバン消費するギャンブルを趣味の人とは結婚したいとは思えません。

また相手の連絡先やラインを知ることが出来たのですが、電話をしてもすぐに切られてしまったり、ラインをしても既読スルーが続き、相手に対しての気持ちが冷めてしまい、逆にも会いたくない、関わりたくないと思うようになってしまいました。

相手へ対しての愛が試されることも

潜在意識を使っての恋愛は最初からうまくいくとは限りません。誰しもが何処かで躓いています。私のように相手の短所を知ってしまい、相手への気持ちが揺らいだり、いきなり連絡が途絶えたりいろいろと嫌な出来事が発生してきます。

しかし、その躓いてしまった時に、諦めるか諦めないかが成就への鍵だと私は思っています。いわば試練のようなもので、それを乗り越えられないのであれば、相手に対しそれほど熱意が無いという事を潜在意識が教えてくれているのです。

潜在意識で恋愛をかなえる途中に、相手の短所や嫌なことを知っても、変わらず愛することが出来るか、相手からいきなり連絡が途絶えてもそれに耐えることが出来、再び連絡が来るのを待つことが出来るのか、潜在意識はそうやってあなたを試すことがあります。

どんなに辛いことがあっても、相手の事を諦められないと感じるのであれば、このまま恋愛成就を進めて行ってみてください。逆に辛いことがあって相手に嫌気を感じたり、何か嫌な感じがするのであればそれは直感が正しいので、無理に恋愛成就に進むのは避けたほうがいいです。

恋愛とは特定の人に固執するものではない

特定の人と恋愛成就を望む人は多いと思いますが、固執するあまり執着心が強くなったりして、恋愛に対し疲れてしまうことがあります。また執着心が強いと相手を束縛しそうになってしまうため、相手から重荷を感じさせる原因になり、避けられるようになってしまうこともあります。

特定の誰かに恋愛できるということは、他の相手にも恋愛できるということです。その特定の人しか愛せないという人はいません。人の気持ちは日々目まぐるしく変わります。眼中になかった人、突然知り合いになった人と恋愛関係になるというケースも世の中には多数存在します。

潜在意識はあなたにぴったりな相手を教えてくれる

潜在意識は見えないところでちゃんと動いています。好きな人が自分にあうのか合わないのかも教えてくれます。また、恋愛を望めばあなたにぴったりな人をキチンと教えてくれます。過去に私は恋人がほしいと望んていた時、偶然登録したサイトで相手を見つけた事もあります。

サイトの登録は恋愛しようと躍起になって登録したわけではなく、体が何となく動いていました。潜在意識で願いを叶える時には勝手に行動してしまうとよく言われるよう、無理に動く必要は無いのだなと私は思っています。その時は恋人がほしいという執着心がありましたが、登録の時は何故か無意識に近い状態で、何となく登録しておこうっていう執着心がない状態でした。

恋人がいないと焦ることが多いと思いますが、焦って無理に動く必要はありません。合コンなどで焦ると余計に相手からがっついているように感じられ、避けられてしまうことが多くなります。また気持ちも落ち込みがちになり、恋愛成就とは遠い精神状態になってしまいます。

恋愛成就のコツは無理しない事、無理やり動かないこと、潜在意識におまかせすること。執着心が強くても、叶う頃にはその気持が薄まることが多いです。恋愛は容姿関係なく誰でも出来ます。誰にでもピッタリと合った相手が必ずいます。だから諦めないで潜在意識に身を任せて、日々楽しく過ごしていってください。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。