潜在意識「なる」が出来ないとき

潜在意識の「なる」をしようと思いつつも、不安や怖れが強くなってしまい、「なる」が出来なくなる、「なる」の状態でいることが難しくなる時が、あると思います。

そんな時こそ、力まず力を入れ過ぎず、今を大切に過ごしてください。

スポンサーリンク

なると決めた時点で、そうなるように動いている

願望は決めた時点で、そうなるように少しずつ動いていきます。目には見えませんが、確実に現実は変わりつつあります。

早く変化がほしい、早く願いを叶えたいと思うかもしれませんが、願いを実現化させるには、人やモノ等の縁、ベストなタイミング等、色々な要素が大切になってきます。

また、今の現実と比べ大きな変化が必要な願いほど、潜在意識の抵抗が大きくなってしまうものです。急激に変化しようとすると抵抗のほうが大きくなり、元の自分へ戻ろうとしてしまいます。

急がなくても願いを一旦決めてしまったのであれば、後はやりたい事、やっておきたい事を重点的にしつつ、叶うまでの期間を楽しみながら過ごしてみてください。

今を大切に過ごすことの積み重ねが未来

叶うまでのタイムラグは、願いが叶った後にも関わる大切な期間です。

結婚をしたいという願いがあると、一人で部屋でテレビを観る時間は嫌だと感じるかもしれませんが、結婚をしたとしても、「一人でテレビを観る」というタイミングはあり得ます。

しかし、その「一人でテレビを観る」という時間を過ごす時に抱く感情は、自由に決めることが出来ます。

夫や妻が仕事に出かけているけれど、帰宅を心待ちにしながら「一人でテレビを観る」ことができますし、恋人がいないのを寂しく思いながら「一人でテレビを観る」こともできます。

「一人でテレビを観る」時間を楽しくするのもつまらなくするのも、自分次第です。またそのような、願望とは関係ないと思う時間をいかに楽しく過ごすかを、探求することが大切です。

結婚をするという願望が叶った後、一緒に居る時は楽しいけど、一人になると不安や寂しさで辛いという状況になってしまっては、願望が叶ったとしても幸せな気持ちでいることが難しいですよね。

一緒に居ても、いなくても等しく楽しい、幸せという気持ちを抱くことが大切です。

恋人がいる時間、夫や妻がいる時間は楽しい、でもその他の時間はつまらない、苦痛というように、願望とは関係ないタイミングや時間が嫌だと感じる事があるかもしれません。

しかし、「つまらない」「苦痛」という気持ちをずっとずっと抱き続けてしまうと、恋人といる時間、夫や妻という時間も「つまらない」「苦痛」という気持ちが侵食していってしまいます。

恋人や配偶者がいる時間だけではなく、それ以外の時間も楽しく過ごす事が、幸せな生活を送る上で大切な事です。

願望が叶った後も色々問題やアクシデント、悩みや不安が出てきます。でも土台にどんな時間も楽しく幸せに、過ごしていくという気持ちがあれば、多少何があったとしても乗り越える力が出てきます。

不安や怖れが出てくるのは普通のこと

不安や怖れの気持ちが出てくるのは、未熟だからという事ではなく、生きている上で必然的なものです。不安や怖れを感じるから危険を回避することが出来たり、予防することが出来ます。

ポジティブになれない、気持ちが沈んでしまう、ネガティブな気持ちになると「これでは叶わない」「ネガティブになる自分は駄目だ」と悩んだり、落ち込んでしまう事もあるかと思います。

しかし、ネガティブになってしまったとしても、願いは叶います。今の感情に関係なく願いは叶えることが出来ます。

ネガティブを必要以上に恐れたり、消したりしようとするより、ネガティブな気持ちをそのまま認め、気持ちが落ち着くまで淡々と過ごしていれば大丈夫です。

ネガティブな気持ちはずっと続きません。感情は1日のうちだけでも目まぐるしく変わります。今ネガティブだとしても必ずポジティブになることが出来るのです。

やりたいと思ったことからやっていく

今よりも素晴らしい自分にならないと願いは叶わない、ポジティブにならないと願いは叶わない等、何かしら乗り越えたり、自分がレベルアップしなければ叶わない、と思い込んでしまう事も、願望成就を遅らせてしまいます。

自分磨きをすることは大切ですが、あまりにも完璧を求めすぎてしまうときりがありません。

また、自分磨きをするにしても、あれをしなければ駄目だ、これをしないと認められない等、ネガティブな感情ベースでするよりも、ワクワクする気持ち、ポジティブな気持ちをベースに始める事が大切です。

あれをしなくちゃ、これをしなくちゃというように、何かしらに追われているように感じる時は、その時点で無理に自分を磨く必要はありません。

自然に、今の気持ちに従って、あれやりたい、これやりたいと心から、本心からやってみたいと思う事から、着手していってみてください。

行動、やることも、不安や怖れベースよりも、幸せワクワクベースのほうが効率が良くなりますし、新たな楽しい事良い事を見つけやすくなります。

不安や焦り、辛い気持ちが出てきた時は一旦願望のことを考えるのを、おやすみしてもいいですね。

人に睡眠が必要なように、願望実現も休むことが大切です。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする