好きな人から連絡が無くて、辛い時の乗り越え方

好きな人にメールやLineを送っても返事が来ない、既読が付いているけど、そのままスルー状態が続くと、「相手に嫌われたかな」「脈なしかな」と思ってしまい、不安になる時もありますよね。

しかしそういう時こそ、連絡がない=嫌われてしまったと、関連付けてしまわないように気を付ける必要があります。

連絡がない=嫌われてしまったと関連付けてしまうと、決めた通りの現実が展開してしまいます。

不安もあるかもしれませんが、辛さを軽減させるためにも、嫌な事、起こってほしくない事は極力考えないことが、大切です。

スポンサーリンク

連絡だけが恋愛のツールではない


恋愛はメールやLineのやり取りが頻繁である必要はありません。別に連絡やメッセージのやり取りが無くても、幸せな恋愛をすることはできます。

また、メッセージを頻繁に送ってしまうのは、相手を信じられない不安の気持ちから来ています。

一度メッセージのやり取りをしあえる仲になったのであれば、あなたと相手の絆はもう既に深いものになっています。

一度繋がった相手とは目に見えないかもしれませんが、絆の赤い糸が繋がっています。

連絡を取り合わなくても、今自分が楽しく幸せに暮らしているだけで、その感情は絆の赤い糸を通じて無意識の間に、相手に伝わります。

メッセージが返ってこないと、不安で気持ちが押しつぶされそうになってしまうかもしれません。物凄く苦しいかもしれません。

でも、メッセージや連絡のやり取りが無くても、恋愛は上手く行くことを少しでも信じて、気持ちを楽に落ち着かせて過ごすことが大切です。

一人の人だけに固執しない

好きな人からの連絡が来ない、メッセージのやり取りができない等、相手との交流が少ないなと感じたときは、他にも交流する相手がいるという合図です。

恋愛だけではなく、家族や友達、他にもつながりたいなと思う相手がいるのなら、その気持ちに従って好きな人以外にも、連絡を取って行ってみてください。

彼だけ、彼女だけと一人の人に固執をしてしまうと、気持ちが重たくなり、ネガティブな感情が湧き出てしまいます。そしてその重たい感情は無意識のうちに、相手に伝わってしまいます。

そして、今好きな人と恋愛成就できなくても、もっと素敵な人と恋愛成就してもいいと、好きな人以外にも目を向けて、今の気持ちを楽にして過ごしているほうが、あらゆることがスムーズに行くようになります。

何か好きな人に固執してしまうな、と感じた時こそ、一旦好きな人から離れて、別の事に集中して楽しくやっていってみてください。

良いところ悪い所ひっくるめて愛しよう

全部が全部、そのケースに当てはまるわけではありませんが、相手から連絡がないのは、自分が執着や不安からのエネルギーで、相手を疲弊させてしまったのかもしれません。

それにより、相手に執着しすぎてしまった、執着しすぎでは恋愛成就が叶わない…等、執着するあまりに不安を感じるかもしれませんが、自分の行動は良い部分だけでなく良くない部分も、ひっくるめて愛することが大事です。

良いところは愛するけど、悪い所を嫌ってしまっては、他の人からも自分の良いところは愛されるけど、悪い部分が愛されない、認められないという状況に陥ってしまいます。

自分が認めることが出来れば、人にも認められ、自分が認められなければ、人からも認められません。

執着しすぎて一時的に嫌われてしまう、避けられてしまう事もあるかもしれません。しかし、嫌われてしまった、避けられてしまったで終わるのではなく、良くない部分を反省してよりうまくやるように行動すれば、大丈夫です。

何も問題ない人間関係はありません。何か悪い事が起こってしまったのなら、そこで諦めず愛を持って、その問題解決に取り組むことが大切です。人間関係の問題を起こさないのではなく、何か問題が起きても解決しようと動くことが、重要です。

愛をこめればそれは伝わります。愛と誠意をもって行動をすればすぐには変わらなくても、自ずと良いほうへ変化していきます。

何が起こっても自分や周りの人への愛を、忘れないでください。しくじってしまったとしても、諦めないで前に進んで行ってみてくださいね。

良いほうへ考える癖をつけていく

連絡がない=嫌われてしまったという思考を持ち続けていると、相手から連絡がなくなるたびに不安になったり、苦しくなってしまいます。

連絡が無くて辛いというのを乗り越えるには、根本から思考を変えていく事が大切です。

連絡がないときは、「仕事が忙しいのかな」「最近趣味に力を入れたいと言っていたから、そっちに注力しているのかな」というように、連絡がない=の後を変えてみてください。

世界とは自分が信じたように動きます。じわじわと変化していくので、自覚できない時もありますが、自分が信じたほうに少しずつ進んでいきます。

始めは信じにくいかもしれません、でも継続していけば少しずつ信じることが出来るようになり、安心していけるようになります。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする