願いが叶っていない世界も、叶った世界と同じくらい大切

願い事が叶っていない世界、欲しいものが手に入っていない世界は辛く、早くここから抜け出したい、こんな生活は嫌だと感じるかもしれませんが、今現状でよいもの、幸せだと感じるモノを見つける事は、願いを叶えたり欲しいと願うものを手に入れるのと同じくらい、重要な事です。

スポンサーリンク

願い事は叶うとそれが当たり前になる

あこがれの人と結婚する願いも、お金持ちになる願いも、叶ってしまえばそれが当たり前になってしまい、叶った瞬間に感じた感情も、時間が経つにつれ薄れてきます。

そしてまた新たな願い事が出てきたり、叶った後の世界に対する不満も必ず出てきます。

特別な事、刺激敵的な事も慣れると、当たり前に感じるようになってしまいます。

有名人の恋人が出来ても、そのポジションに慣れてしまえばそれが普通になり、憧れの仕事に就いたとしても、慣れてしまえばそれがルーティーンになってしまいます。

嫌な事にフォーカスをするとそれが拡大する

いつも支払いに苦しむ、なかなか恋人が出来ない等、現状の嫌な部分に注視すればするほど、その嫌な部分が付きまといます。

それに、支払いが苦しい、恋人が出来なくてつらいと思っている時ほど、現実的に支払いを楽にするための行動、恋人を作るための行動が出来ていないことが多いです。

嫌な事にフォーカスをして悩めば悩むほど、何故か無駄遣いをしてしまったり、収入が少なかったり、良い出会いが無かったりと、良くない方向へ向かってしまいます。

少しでも良い事、得られたことに注目していく

嫌な事にフォーカスをしてしまう癖がついてしまうと、それを無意識で繰り返してしまうようになってしまいます。

嫌な事、嫌な思考の無限ループって苦しいですよね。

だから、1ミリでも少しでも今の良い部分、自分が恵まれているところに意識的に注視していく事が、重要です。

安物の服、安物のかばん、古いスマートフォン等、今安物や古いモノしか、持っていなかったとしても、そのモノがあなたの今の生活を支えてくれていること、今ここに存在する手助けをしてくれていることを、忘れないでください。

何もなくても手足を動かせること、水を飲めること、今自分が出来る事1つ1つに有り難いと感謝してみることが大切です。

軽く有り難いなって思うだけでも大丈夫です。ちょっとでも今できる事、持っているものに注目できればOKです。

今が辛い時ほど、現状への感謝、ありがたさ、良い部分を見つめる事を忘れてしまっています。しかし、そこで感謝のできない自分を責めてしまってはいけません。

自分を責めるのではなく、自分のできる小さなことを褒めていく。それが大切です。

その時を体験できるのは今だけ、どんな世界も素晴らしい部分が必ずある

嫌な世界、抜け出したい世界と感じる世界であっても、今日と同じ日を過ごすことは2度とできません。

似たような日を過ごすことはあるかもしれませんが、必ず細かい部分が違ってきます。

体が苦しい、心が苦しい、いろいろ停滞している、早く何とかしたいと焦る気持ちで苦しくて、大変な時もありますが、苦しい気持ちのままでいるのではなく、今だからできる事、今だからやれる事を探してみるのが大切です。

勉強したい事があればやってみる、おしゃれに磨きをかけてみる、気になる人にコンタクトをとる等、今行動したいと思っていることを、少しずつやってみてください。

いきなりできなくても構いません。逆に一気にしすぎると挫折をしたり、やる気を無くしてしまうことに繋がってしまいます。

物事を始めるにはタイミングがあります。慌てず少しずつ進めばやがてそれは力になります。

何も新しいことが出来ていない、何も行動が出来ない日も、それには必ず意味があります。すべてはプロセスです。行動に一喜一憂するより、今を楽しみ、今をリラックスして過ごしてみましょう。

楽しい気持ちになれば、自然と楽しい方向へ向かいます。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする