好きな人と付き合いたい、お金持ちになりたいと思いつつ、願望を叶えようと動いていても、何故かアクシデント等があり、願望実現を阻まれるような出来事が起こることがあります。
私も過去に恋愛の願望を、叶えようと動いていたことがあるのですが、ある出来事により願望成就への思いが日増しに小さくなっていきました。
願望は叶えたいと思うものは叶うものですが、中には叶えると今よりも辛い思いをしたり、嫌な思いをすることもあります。
願望を叶えたいのに上手く行かない時は、今一度本当にその願望を叶えたいのか、考え直すことも必要です。
辛い気持ちを感じる事が多いのなら、その願望は間違っている
好きな人と付き合いたい、恋愛成就したいと思いつつも、辛い思いを感じる事が多かったり、無理をしなければならなかったりと、願望を実現に向けるにあたり、辛い気持ちを感じる割合が大きなものは、願望を叶えたとしても良い結果にならない場合が多いです。
特に恋愛は、素の自分、ありのままの自分でいることが大切です。今自分がどのような状況にいても、愛してくれる相手を選ぶことが重要です。
相手の言いなりになってしまったり、自分ばかりが負担が大きくなってしまう恋愛は、最初は何とかなっても、付き合いが長くなるにつれ、苦痛のほうが大きくなってしまいます。
私の過去の恋愛も、上記のように負担を感じる事が多くありました。当時はそれ程気にならなかったのですが、時間がだって改めて振り返ってみると、お付き合いをするのをやめてよかったと、心からそう感じました。
何となく、を大切にしてみる
願望実現に向かっていて、「何となく」嫌だ、むなしい、寂しい、何かもやもやする…と感じたら、それは潜在意識からの、その願望はあまり叶えないほうが良いという、警告です。
何をするにも、大変な事や困難があるかもしれませんが、本当に心からの願望を叶えようと行動しているときは、困難に巡り合っても「何とかしよう」と前向きに挑むことが出来ます。
また、無理して頑張らなければいけない…歯を食いしばってやらなければいけない…と自分の体や心に鞭打って、行動する必要もありません。
心や体を酷使すると、積もり積もってそれが心や体にの不調になります。私も精神的に負担が大きかったころは、ひどい蕁麻疹が出たことがありました。
何となくの直感を大切にし、違和感を感じたら休んでみる、考え直してみる等、今自分が何をしたいのかを見つめなおすのが大切です。
本日もお読みくださり、ありがとうございます。