思考の中にある人やものは、自分にとって縁のあるもの

自分の頭の中で浮かぶ人、欲しいものは、考えている時点で自分に縁があるものになります。

どんなに縁が遠く感じても、手に入りそうじゃないと思っていても、自分の頭の中に大きな存在であるのならそれは、自分とつながっています。

現実的に、好きな人と遠く離れていても、欲しいものが手に届かないと嘆いていても、その人や物に対する情熱が大きければ、もうそれはあなたのものです。

スポンサーリンク

思考に上がるものは、その人や物からのセンサー

すべての人や物は波動があり、そこから見えないメッセージを常に発しています。

良いエネルギーを出せば良いエネルギーが返ってきて、悪いエネルギーを出せば悪いエネルギーが返ってきます。

エネルギーは自分から発することもできますが、人のエネルギーを自分が受け取ることもあります。

エネルギーを受け取るという事は、そのエネルギー元の人や物と何かしらの縁があるのです。

今はつながりのない人、手に入りそうもないモノであったとしても、そこから縁が繋がっていくきっかけにもなるのです。

特定の人が気になる時は、相手からの見えないメッセージが届いている

最近連絡を取っていない友達、別れてしまった恋人等、特定の人と距離を置いているのにも関わらず、その人の事が気になって仕方がない、という時はその特定の人からの、何かしらのメッセージを受け取っているのです。

潜在意識は自覚はできませんが、すべての人とつながっています。たとえその特定の人が建前では、あなたの事を特に何も思っていなくても、本音の部分ではあなたに何かを伝えたくて仕方がない、というケースはあります。

別れた恋人が建前ではものすごく自分を嫌っていても、本音では「仲直りしたい」「好き」と本人も自覚できない、感情を抱いていることもあります。

とにかく、自分の頭の中である人が気になる、ある人の事ばかりを考える時は、現実ではその人との縁が薄くなっていても、繋がりがあるのです。

私も最近、「なぜ今更」という人が少し気になっています。しかし、あまり思い詰めてもエネルギーが滞ってしまうので、「何かあるんだな」程度で気軽に構えています。

別れた後でも気になるのは、今必要な人

恋愛関係でも友情関係でも、ある人と縁を切ってしまったとしても、後からやっぱりあの人といたいと思えるのであれば、それは今のあなたに必要な人だという事です。

人や物は失ってから大切さがわかります。また失うという事は、想像以上に心に衝撃を与えるものです。

必要ではない人、今の自分とは合わなくなったと人は、別れてしまった直後はショックはあるけれど次第に、その人の事は忘れていくものです。

逆にその別れた人が、別れる前よりも大切に思えるようになったとしたら、今の自分にとって大事な人です。

大切だ、大事だと思えたなら、思い切ってまた繋がるような行動をしていってみてください。

急いだり無理をしなくても大丈夫です。自分が出来るところから、やっていけば大丈夫です。

結果を気にしない

もしかすると連絡をしても、相手が素っ気ないという時もあります。

それでその人への気持ちが無くなるかもしれませんが、それがダメだという事ではありません。

連絡したことで未練を断ち切り、新たな出会いにもつながることがあります。恋愛などでは未練が大きいと、なかなか次の相手が見つからなかったり、見つかっても前の相手と比較してしまい、前向きなお付き合いがしにくくなります。

次の未来へとつなげるために、昔の相手との関係を完全に終わらせて、まっさらな気持ちになるためにも、一瞬だけ気になる相手とつながりたくなることもあります。

特定の人とずっと関係を紡ぐことが、正しい訳ではありません。人間関係は人それぞれです。自分と兄弟とでも全く違ってきます。

難しく考えず、今の自分の気持ちを大切にしていってみてください。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする