【潜在意識】現実への恐怖への対処|どんな時も奇跡はある

現実世界で恋愛の悩み、金銭の悩みなどに追い詰められると、とても苦しいです。時には眠れない、もう終わったと絶望してしまうことも、あると思います。

そういう状態になると、生きているだけで恐怖を感じてしまいます。しかし、そうやって恐怖を感じたり、不安を感じたりネガティブな気持ちが長く続くと、心身に支障をきたしてしまいます。

少なくとも今、この記事を見ることが出来ているのなら、今は大丈夫です。とんでもなくヤバイ時はインターネットは出来ません。

不安や恐怖を感じるのは、未来にフォーカスしています。しかも、ネガティブな未来を想像してしまっています。

そもそも不安や恐怖とは実態がありません。不安は恐怖は幻なのです。頭の中で思い浮かぶ空想なのです。

不安があっても今の状況の中でも、何とか生きていくことは出来ますし、その中で楽しいことも見つかります。仮に何もなかったとしても、ただ生きているだけでそれは奇跡なのです。

スポンサーリンク

世の中は奇跡しか無い、当たり前は1つもない

2018年に入ってから、水害、台風、地震などの自然災害が相次いで各地で被害が出ています。昨日まであったものが、今日無くなるという経験は、日本に住んでいる限り他人事ではありません。

素敵な恋人がいても急に姿を消してしまったり、お金をたくさん持っていたのに紛失してしまう可能性は誰にもあります。たった1日で状況が変わってしまうことは、ありえます。

物や状況、肩書など、一度所有をするとそれが当たり前になりますが、決してそれは当たり前ではないのです。ちょっとした状況で急にその所有しているものが消えてしまう時はあります。

ペン一本、メモ用紙一枚であっても、それが今の手元にあることは、とてつもない奇跡なのです。ペンもメモ用紙もどこかの誰かが作ってくれたものだし、それが店に行き自分の手元に行くまでも、様々な過程を経ています。

今当たり前に存在いしているものは、全て奇跡だけで成り立っています。「自分には運がない」「もう最悪だ」という状況であっても、自分の存在というものは奇跡なのです。

辛い、苦しいという時でも、周りには奇跡で溢れています。

八方塞がりで苦しい時

ときには眠れない、ストレスで、辛くなることはあります。私も潜在意識を活用しているのに、急に調子が悪くなったりすることもあり、不安になることはあります。

不安でパニックになってしまった時は、冷静な判断ができなくなってしまっています。その時は無理をするとよくないです。何もしないというのも、時には大切なのです。

現実が八方塞がりなのではないかと、悩むこともあります。しかし本当に辛い時というものは、一瞬だけです。ドン底からはすぐに這い上がれる力が、誰にでもあるのです。

また、辛いことが続いたとしても、別のところで願いが叶うこともあるのです。私は、小さめの願いを叶えたいと思ってから6日ほどで叶えた事があります。

今まで前例のない状況に陥ると、誰しも辛いものです。しかし明けない夜はありません。八方塞がりもどこかで突破できるチャンスはあります。ズドンと落ち込んでしまっても、完全に諦めないことは大切です。

いつもと様子が違う時は、どんな事であれ現実が動いている

せっかく潜在意識を活用し、叶わないという気持ちから安心していた所、突然眠れなくなったり、不安が消えなかったりして、今までの積み重ねが崩れてしまうような、体験をしてしまうことも多いです。

でも大丈夫です。眠れなくなるなど普段と違うことを体験するということは、現実が水面下で動いているからそうなるのです。

見た目は何も変化がなくても、必ずどこかで何かが動いています。急にマイナスなことがやってくると、気持ちが沈みますが、それも叶いつつある証拠です。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする