電話占いで引き伸ばされた話|利用時間は自分で決める

電話占いは高額、詐欺とも感じられる方がいると思いますが、適度に使えば良い刺激となって、問題解決のために大きく動くこともあります。1人で悶々とするより、誰かの力を借りるほうが良い時もあります。

しかし依存や、占い師に意図的に話を伸ばされて、出費が大きくなってしまうことがあります。

占い師も良い方もいれば、あまり良くない方も居ます。全ての占い師が良い方とは限らないのです。

私は1年半ほど前に、電話占いを使い意図的に話を長くされたことがありました。でも、引き伸ばされてしまうのには自分にも原因があるのです。

先生の話が終わるまで電話を切らないと受け身でいては、相手の思うつぼになってしまいます。

スポンサーリンク

電話占いは10分から20分程度がちょうどいい

電話占いは大抵、分単為で料金が発生していきます。大体1分200円から300円で、長く使えば使うほど上がっていきます。

私は電話占いから卒業して、冷静になった時、電話占いをどうしても使うのであれば、たまに10~20分位でいいかなと気づきました。

質問も少なく、ちょっとしたことであれば10分位で話は終わります。少し長引いても20分以内に留めるべきだと私は思います。

電話占いは時間制限がないため、ダラダラ続けているとそれだけお金がかかってしまいます。5分程度話をするだけで、アルバイトの1時間の時給を超えてしまいます。

私が電話占いを引き伸ばされた時

私が電話占いを引き伸ばされたと感じた時は、占い師が言いたいことを言い終わったのに、次から次へと話題を繰り広げてきました。

マシンガンのように話を続ける、あまり歓迎できない訪問販売員ほどではありませんが、占い師が会話を続けようとしてくるため、なかなか電話を切るタイミングが見つけられません。

時間も無駄に長引いていき、なかなか終わらない話を聞いていると焦りも出てきました。

それでやばいと感じた時にやや強引に電話を切りました。約40分ほど話してしまいましたが、聞きたいことはその中の10分程度で答えられていました。それもあまり良い答えではありませんでした。

無駄に電話占いにお金を使いすぎてしまいましたが、それも勉強代として必要だったのかもしれません。

時間を引き伸ばす電話占い師への対策

最初に時間を告げる

初めに10分でお願いします等、明確な鑑定時間を占い師に告げてください。

嫌な態度を取られるかも・・・と恐れるかもしれませんが、こちらの要望に好意的ではない、占い師はあまり好ましい人ではありません。

もし、要望を聞いてくれそうもないのであれば、そこで電話を切ってしまっても構いません。

最初の時間を超えそうになったら強引にでも電話を終わらせる

最初に10分と言っていたのに、話が長引きそうであれば、その時点でなにか都合をつけて電話を切ってしまいましょう。話の途中で悪いとか思うかもしれませんが、こちらが弱腰では弱みに付け込んで、話を引き延ばそうとしてきます。

別に途中で電話を切ったからと言ってバチが当たったりはしません。

電話占いを良く使うには

占いは占い師との相性が良いことがまずは第一条件です。当たる、当たらないとか言われることもありますが、占いを当てるのも、外すのも自分の心次第です。

占い師の力も何割かはあるかもしれませんが、自分の今の心の状態が占いの当たり外れに大きく影響します。また自分の都合の悪い結果は、信じないようにしましょう。

特に高名な方の鑑定だと信じ込みやすくなってしまいますので注意が必要です。

利用時間は自分で決める

アドバイスを聞いたりとすることは大事ですが、占い師の話が終わるまで電話を切らないなど、話の終わるタイミングを占い師に任せっきりも良くありません。

利用時間は自分で決めてください。さもないと、利用料金ばかりがかさんでしまいます。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする