必死過ぎる願いは重たい

私達は強く叶えたい願いほど、願いに対して執着してしまいがちになってしまいます。

真面目に友だちを見つけたい、真剣にお付き合いできる恋人がほしいとなると、願いに対し真剣になりすぎてしまい、場外の人から見ると、「あの人は重たい」と思われてしまいます。

何事も真剣になりすぎると、ピリピリしてしまい、人が近寄りがたいオーラを放ってしまいます。引き寄せで大切なのはフットワークの軽さです。

スポンサーリンク

必死になるほど叶いにくくなる

願い事を叶えようと必死になりすぎると、周りが見えなくなり、自分一人で叶えてみせるという気持ちが強く先行してしまいます。

私も真剣になりすぎていた頃は、自分でなんとかしようという気持ちがありました。でも、自分の力って案外呆気ないのです。

何事も一人でやるよりも複数でやるほうが効率も上がるし、良いものが出来ます。1人から2人になるだけで、作業効率は倍になります。引き寄せだって一人で叶えようと躍起にならず、他人の力を借りてもいいのです。その方が叶いやすくなります。

肩に力が入っていると緊張してしまいます。だから、肩の力を抜いてリラックスして、自然や人の力も得れるよう、気を楽にして過ごすことが大切です。

上手く行っている人は必死じゃない

恋愛に上手くいっている人って、いつも穏やかで楽しそうですよね。幸せな恋愛をしている人で、恋愛に対して必死にしがみついたり、執着している人はまず居ません。

恋愛で大切なのは、明るく幸せなオーラを放っているかどうかです。別に恋人が居なくなって、今のままでも楽しいと思うことが大切なのです。恋愛をしているから楽しいのじゃなくて、楽しいから恋愛ができるのです。

恋愛を上手くやりたいのなら、上手くやっている人のマネをすればいいのです。そして上手くやっている人なら、こういう時どう考えるだろうと、常に意識してみてください。

そうしているうちに、恋愛に執着して不安になったり、ネガティブになることは恋愛から遠ざかる行動だということが、分かってきます。

気軽にリラックスしてやっていけばいい

引き寄せの法則は気軽にリラックスしてやっていけばいいのです。またすぐに結果ばかりを気にするのもよくありません。

つい私達は結果を急ぎすぎますが、結果が出るまでのプロセスも大切なのです。漫画やアニメ、映画などで始まっていきなりエンディングになってもつまらないですよね。そこに行き着くまでに体験したことなどが描かれないと、物語に魅力を感じなくなってしまいます。

私達の人生も物語の一つです。楽しい物語を描けば、楽しい物語が展開されていくのです。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする