引き寄せの法則では求めるのを辞めた、諦めた時に思い通りのものが手に入ることがあります。
私も物が欲しくて探し回っている時は全く見つからなかったのに、探すのを辞めた後でほしかった物を見つけることが出来ることがよくありました。
ほしい物は初めに本気で求める
ほしい物を引き寄せるには、まずは本気で願うことが大事です。私はほしい物を探している時は、何が何でもこの街で買って帰るんだという気持ちが強かったです。
少しでも売ってそうな店があれば虱潰しにその店に行ってみたりしました。それでも買えない時は本気でがっかりすることも多かったです。
でもそれでも、後日上手く手に入ることも多かったので、最初に血眼になって求める行動も大切です。何が何でもという強い欲求が引き寄せの力を加速させます。
本気で求めるのなら、やれることは全てやり通す勢いが大切です。でも本気であれば自然とそのような行動をしていけます。
願望が弱いと叶いにくい
引き寄せの法則で引き寄せられないのは、実は願望が本気ではないのかもしれません。
顕在意識では求めているけれど、潜在意識は「叶ってしまうと困る」、「願いはそれ程大切じゃない」等、実は本当はあまり叶ってほしくないものを、願望としてしまっているのかもしれません。
そういう願いも引き寄せられないことは、無いと思いますが、叶うまでに時間がかかりすぎたり、叶ってもあまり嬉しさを感じなかったりすることが多いです。
引き寄せの法則が上手くいかないなと感じる時は、今一度願望が本気かどうかを見直してみるのも大事です。
追い求めている間は手に入りにくい
ほしいほしいという気持ちが強い時ほど、思い通りのほしい物がやって来ません。
私も小さな事ですが、桜の花びらを掴もうという欲求が強い時ほど、花びらを上手く掴むことができませんでした。まるで花びらが逃げているように感じました。
でも、自然に委ねて花びらが落ちてくるのを待っていると、上手く手のひらに落ちてきました。
恋人がほしい時も、がっついている時ほどなかなかいい人が見つからなかったり、上手く行かなかったりします。私の桜の例のように欲が強いと、逃げていってしまうのかもしれません。
恋人を探すという動機は大切ですが、ある程度は自然に任せて身を委ねるという行動も必要なのかもしれません。「いつ叶うのかな」「早く叶ってほしい」等、常に願望を気にしている状態では、引き寄せの法則が上手く働きません。
上手くいかない時は願望を忘れて、別の楽しいことに集中していき、引き寄せは保留にしておくことも時には必要です。
引き寄せには気分転換が大切
どうしても物がほしい時などは、躍起になりやすく、周りの人に少し怖がられてしまうこともあります。
手に入れることばかりに集中しすぎて、気持ちもピリピリしやすく、人を近寄り難くさせてしまいます。
でもそれはそれで悪いことではなく、それくらい本気だから表れる行動です。
しかしずっとその状態では引き寄せもなかなか起こりませんし、自分の気持も落ち着きません。
だから、ある程度やるだけやったら、勇気がいるかも知れませんが手放すのも大事です。
人は一つのことに煮詰まったら、別の行動をすることで道を開く事ができます。考え事をしていて答えが出ない時に、別の行動をしたりリラックスすることで、答えが出るというケースは沢山あります。
本日もお読みくださり、ありがとうございます。