不倫に悩んだ時、罪悪感を感じるならやめる

不倫と言えば芸能人や有名人があらゆるメディアで、ボロクソに叩かれているイメージがあります。しかし恋というものはいつ起こるか分かりません。自分には無縁だと思っていた人が、不倫をしてしまう、悩むようになってしまうことは多々あります。

スポンサーリンク

結婚後にベストな人と出会うこともある

人生において結婚後にものすごく惹かれる人、その人と結婚したいと言う人に出会うこともあります。またいま結婚をしていても、配偶者から冷たくされたり、無視されたり、DVを受けたりと、とても幸せじゃない結婚生活を送っている人もいます。そのため、配偶者のひどい状態に耐えかね、新たに自分を愛してくれる人を求めたくなる時もあります。

日本において離婚はものすごく難しいもの、恥ずかしいものと思う人も多いかもしれませんが、結婚した3組に1組が離婚を経験しています。結婚をした人の3割が離婚を経験している事は、決して離婚率は低いとはいえません。

罪悪感を感じるならやめる

不倫に対して罪悪感を感じるなら、やめてください。罪悪感などネガティブな気持ちは心を蝕みます。不倫でも恋愛というものは楽しいという思いを感じなければ、する意味がありません。罪悪感にまみれて辛いのであれば、深入りは禁物です。

罪悪感が心を巡っている時は、いい気持ちじゃないですよね。だから、その状態が続くといい未来は訪れません。幸せな未来を目指すには、今幸せを感じなければいけません。

不倫と言えど仲が深まった相手には愛着を感じ、別れが辛くなってしまいます。でも罪悪感で辛いのであれば、別れも考えなくてはいけません。

最終的には自分の気持ちが大事

配偶者を選ぶのか、不倫相手を選ぶのかは、最終的に自分で決めなければいけません。昨今占いサイトの広告をたまに目にしますが、不倫に関しての占い云々と書かれているものを多く目にするようになりました。

広告とはお客さんを呼び寄せるために作られるものです。広告で不倫云々と書かれているのは、芸能人や有名人の不倫をボロクソにバッシングする事は多くても、現実は不倫に悩んでいる人が多いということを示しています。(禁断の恋とか秘密の恋とか、ちょっとオブラードに包んだ表現が多いですね)

私自身、肯定も否定もしません。恋愛や結婚は今が大事です。今幸せを感じない恋愛や結婚は意味がありません。場合によっては別れも必要な時があります。

人生全ての出来事には何か意味があります。不倫も何かしらあなたに必要だからその立場に巻き込まれてしまったのです。不倫相手との成就を希望するのも、不倫を辞めるのもアナタ次第です。もし不倫を貫きたいのであれば、罪悪感は持たないようにしてください。

不倫を貫くにはものすごいエネルギーが必要です。そこまでして貫きたいと感じる時は、相手を深く愛しているからです。人生に大切なパートナーはいつ出会うか分かりません。後悔のない決断をするように心がけてください。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする