ブログSSL化についての報告です

こんにちは!管理人のれおたです。この度はブログをSSL化することにしました。まだ初めて5ヶ月位のサイトですが、読者には安心して読んでもらいたいと思ったからです。SSL化により書き手も安心してブログを書くことが出来ます。

アドレスはこちらです
https://reotablog.com/




導入は前からしたいなと思っていましたが、難しそうなのでスルーしていたのですが、昨日ブログの書き方についての記事を読んでいたところ、私が今契約しているエックスサーバーで簡単にできるそうなので、やってみました。

しかし、何時間たっても反映されずやり方がおかしいのかなといろいろ考えていましたが、本日やっと設定ができました。原因はこのブログで使っている画像でした。しかも自分のプロフィール用の画像のリンクがおかしく、そこで躓いていました(笑)

少し時間がかかったけど、設定できて嬉しいです。ブログは大変なこともありますが、自分の城ですから自由に描きたいことを何でも表現することが出来ます。少し短いですが報告とさせていただきました。

最近は本当に暑いですね。皆様熱中症や体調不良に気をつけて、楽しく元気に毎日を過ごされてください。お盆休みも近く、色々と楽しい時期ですが、そういう時こそ体調や安全に気をつけて、楽しい思い出を作ってくださいね。

これからもマイペースですが記事を書いていきます。サーバー設置型のブログは始めてで少し資金もかかるので悩んでいましたが、何とかやっています。いろいろ考えて悩むよりも、実際やってみるほうがいいですね。案外心配なんて吹き飛びます。

それは他の事も同じで、やりたい事は躊躇したりマゴマゴしていつまでもやらなかったりしないで、思い切ってやってみるのも楽しそうですね。心配事なんて大したことないですよきっと(*^^*)

本日もお読み下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする