好きな人と音声やメッセージなどで連絡が出来るようになり、それが当たり前になってきたなと思ってきたけれど、急に連絡が無くなってしまったり、遅くなってしまうと不安になる事があると思います。
連絡の有無が気になってそのことばかり考える、何も手が付かないって時もあるかもしれませんが、そういう時こそ我慢をしないことが大切です。
感情にふたをしない
連絡が来ないことを考えると、ネガティブな気持ちに傾きがちだと思います。「無視されたのかな」「もしかして他の人と…」等あれこれ頭の中に浮かんでくると思いますが、その浮かんでくる事自体を悪いことではありません。
人によって大なり小なり違いはあると思いますが、ネガティブになる事は誰にでもある感情です。「連絡遅いなぁ腹立つ!」「私の事優先されてないのかな…」等言葉が浮かんだら素直に感じちゃってもいいのです。
気になれば連絡がない、遅い理由を相手に理由を聞いちゃってもいいと思います。しかし、感情をそのままぶつけてしまうと、後になって後悔してしまう事があるので注意です。
他のインフルエンサーや情報発信者、本の著者などがネガティブな事を考えてはダメだと言っていたとしても、その言葉が受け入れられない、合わないのであれば無理に採用する必要はありません。
他の人は他の人で性格も違うししっくりくるやり方、在り方も違います。自分と似たような人であってもすべての部分で自分と共通しているとは限りません。
自分だけが悩んでいる、他の人は悩みが無さそうと思っていても、人の心の中はわかりません。何事も無さそうに見えても、心の中ではあらゆる葛藤を抱えていることはザラにあります。
ネガティブな事が浮かんだとしても、そのことで自分を責めないでください。波動や引き寄せに影響あるかも…って思うかもしれませんが、過剰に心配しすぎも窮屈さを感じる原因になります。
ネガティブになってしまったもんは仕方がない、とある程度開き直ることも必要です。
誰かに打ち明ける
1人で連絡が来ない悩みをモヤモヤ抱えていると、体まで苦しくなってしまいます。私も思いつめてしまい息苦しくなったことがありました。
そういう時こそ誰か話せそうな人、話しても大丈夫な人の力を借りるのも大切です。私も苦しい時話を聞いてもらっているだけで、気持ちが落ち着くことが出来ました。
話せる友達や知人がいない、という時はカウンセリングや占い師など有料のものに頼ってみてもいいと思います。
価格が気になるかもしれませんが、それほどお金がかからない所もありますので、困ったときの駆け込み寺的な場所を見つけておくのが大切だと思います。
今は圧倒的多数の人が何かしらSNSやネットゲーム、ネットコミュニティなどオンライン上での人と交流できる場を持っていると思うので、そのような場所を手軽に利用してみるのもいいですね。
誰かに頼るのは恥ずかしい、無理だと思っていても悩みを抱えて苦しい自分はより苦しくなってしまいます。苦しい時こそ人からの視線や評価を気にせず、いかに自分の心が楽になるかを重要視してください。
自分に合う人とお付き合いするのが大切
恋愛だけではなく友人関係や何かしらの同士とのお付き合いで大切なのは、自分のスタンスにあった人と付き合うのが大切です。
どのようなお付き合いであっても多少は、相手の希望に合わせることは必要になってきますが、自分と相手のスタンスがかけ離れすぎている、相手と居ると苦しいと感じているのであれば、離れることも視野に入れてください。
ボッチになるかもしれない、孤独は嫌だと感じるかもしれませんが、無理をしてまで恋人がいるという肩書にしがみつく必要はありません。自分らしく振舞えないのであれば、1人でいるほうが幸せです。
相手からの連絡に振り回されすぎているのであれば、一時的にも離れる勇気も必要です。
誰かとの関係が終わってしまったとしても、その経験は後々生きていきます。誰かと交流すればするほど自分だけが感じる何かしらの学びがあります。そしてもっといい出会いも必ずあります。
本日もお読みくださり、ありがとうございます。皆様の良き日々をお祈りしております♪