今この瞬間、自分や周りを愛する

私たちは今この瞬間にしか存在できないはずなのに、過去の嫌な事を繰り返し思い出してしまっていたり、未来の不安で頭の中が一杯になったりと、すぐに思考が過去に行ったり未来に行ったりしてしまいます。

不安を感じあれこれ考えてしまうよりも、今自分はどんな気持ちでいたいのか、何を感じたいのかが大切です。

スポンサーリンク

自分や周りを愛する事

幸せは誰かが用意してくれたり、外が用意してくれるものではなく、自分の幸せは自分で用意するものです。

幸せになるために誰かの本を読んだり、ブログを読んだり、動画を見る事で新たな気付きを得て、それが自分のためになる事もありますが、何よりも大切な事は、自分を愛し自分の周りにいる人も愛する事です。

知識を得たのであれば、それを実生活で生かしていく事が大切です。

引き寄せや潜在意識で願いを叶えようとする時ほど、その願いばかりを気にして、自分の事や身の回りの事が疎かになっていることが結構あります。

あれこれメソッドやテクニックを実践するよりも、自分を大切にし周りも大切にし、丁寧に日々を過ごしていく事が大切です。

自分や周りを愛すれば愛するほど不思議と、周りには優しさに囲まれていきます。

私はSNSをやっていて、フォロワーが何百人もいるのですが、不思議と極端に悪意を感じる人はいません。それに、自分の応援する発信者の方のアンチも見ることが少なくなりました。

別れに一喜一憂しない

自分や周りを愛し始め、今までの自分が変わっていくと、これまで自分の側にいた人が離れていってしまったり、仲違いで縁が切れてしまう事もあるでしょう。

今まで仲が良かった人と喧嘩をしたり、縁が切れてしまうというのは寂しさを感じるものです。

しかし、別れがあるという事は必ず新たな出会いがあります。友達や恋人にどんな酷い嫌われ方をしてしまったとしても、その先には必ず良い出会いがあります。

別れてしまった直後は不安や恐怖、悲しみの感情でいっぱいかもしれませんが、友達や恋人、仲間は離れていってしまったその人だけではなく、他にもたくさんいます。

別れはネガティブなものかもしれませんが、そこで学ぶこと気づくことが多くあります。すぐには分からない事、負に落ちない事もあるけれど、それらも時間が経てば分かる時が来ます。

どんな経験もその先の未来のプラスになります。人生には無駄な経験、不要な経験はありません。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする