毎日が大切な日、無駄な日なんてない

お出かけやデートなど、何か大きなことが無いとその日は、つまらない日、ありきたりな日と、決めてしまいがちかもしれませんが、特に大きなことが無い普通の1日であっても、かけがえのない大切な1日です。

毎日同じように見える毎日を過ごしていたとしても、今日と同じ日を過ごすことはできません。今日1日というものは今日限定のものです。

スポンサーリンク

楽しく生きるには毎日が特別だと決める

どこかに出かけたり、デートをしたりと、何か特別なことをして過ごす時間は、そんなに頻繁にはありません。圧倒的にそれ以外の日常の時間が長くなります。

そのため、特別なことをしていない時間はつまらない、嫌だと思ってしまうと、段々とつまらない、嫌だという現象がじわじわと、周りにやってきます。

私も昔は、何もない日はつまらない、どうでもいいと思いながら、過ごしていることが多くあり、その時間が長く続くことで、休日などの特別な日も、つまらないと思えるようなことが、少しずつ増えてしまいました。

だから、毎日がつまらないと思うよりも、毎日が特別な日、毎日が楽しいと思いながら過ごすのが大切です。

慣れないうちは、なかなか腑に落ちないかもしれませんが、毎日少しずつ特別な日と、思いながら過ごしていると、段々と気持ちが変わっていきます。

寝るだけの1日でも特別な日

休みの日などに、寝るだけで1日が終わってしまうと、そのことに後悔してしまうかもしれませんが、1日をどのように過ごしていても、今日は楽しい日だったという事を忘れないでください。

1日眠って過ごしてしまうという事は、日ごろの疲れがたまっていたのかもしれません。

最近はSNSやインターネットでの、やり取りを見ることが多く、入ってくる情報が多すぎて、頭が疲れてしまう事も増えています。

普段疲れても頑張ってしまう事を繰り返していると、なかなか思い切って休むことが難しくなります。

だから、1日眠って過ごしてしまった時は、普段の疲れを癒すことができて、よかったと思う事が大切です。

今楽しめるものを楽しむ

今やりたい、今楽しみたいと思うものを、今思いっきり堪能することは、人生を充実させることになります。

趣味でも遊びでも、やりたいときにやらず、先送りしてしまうと、そのやりたいという情熱が薄れてしまい、冷めてしまいます。

今忙しかったり、余裕が無かったりして、なかなか出来ない時があるかもしれませんが、やりたいことを諦めないことが大切です。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする