引き寄せの法則実践中に状況が後退してしまう時

引き寄せの法則実践中に、それほど悪いことでもありませんが、何だかツイてないと感じる日もあります。引き寄せの法則を日々実践していても、前に進まず後ろに下がっていると、後退しているように感じることもあります。

やることなすこと微妙に上手く行かなかったり、ネガティブな感情が大きくなったりと、感情面で不安定になり、せっかく引き寄せの法則を実践して、機嫌が良くなってきた、何となく自分が高まってきた等、自分が成長したなと思えるようになったのに、その状況が後退しているように感じて、しんどくなる時もあります。

関連記事
引き寄せの法則実践中で嫌な出来事が起こって辛い時

でも、引き寄せの法則を実践するのであれば、その後退しているように感じるのは通過点です。一見そう感じるような状況になっても、確実に前へ進んでいます。

スポンサーリンク

後退したなと感じる時は、日々やることがうまくいかない

毎日お金関係の録音アファメーションをしていた時、人から外出の誘いを受けました。ちょうどその時手持ちのお金があまり無いため、断ったのですが、その誘ってくれた人が何だか元気がなかったので、こっちまで悪い事したかなと思うようになりました。

私はその時、断ってしまったことによる罪悪感を少し感じていました。そうしているとその日のやることなすことが、全て上手く行かなくなってしまいました。ちょっとしたマイナススパイラルに陥ってしまったのですね。その日の夜も寝付けなかった記憶があります。

お金を使うのに抵抗がある時は無理しない

上記のお金があまり無いという感情は、引き寄せ的にはあまり良い思考じゃないかもしれませんが、お金をある一定以上使うと抵抗が出るという場合は、無理して使うのはよくありません。

無理してお金を使う時は少なからず恐怖の感情が現れます。そのため、恐怖の感情をお金と共に差し出してしまうことになります。

それに、誘ってくれた人は少し前にも一緒に外出しました。今回の誘いは誘ってくれた人には利点があるのですが、私にはあまり行くメリットはありませんでした。

無理なことは断るのも大切

そのため、今回は浪費になると感じ、無意識に誘いを断ることになったのだと思います。外出の誘いをくれる人がいることはありがたいですが、相手の機嫌を損ねるかもしれないと思いながら、無理して相手に合わせるのは良くありません。

引き寄せ的に相手に合わせないと嫌われるという現実を、引き寄せてしまいます。日本人は優しい方が多く、無理してでも相手に合わせようとしてしまいがちですが、無理は心に負担を重ねます。小さな無理を積み重ねるとそれは大きくなり、心身の不調へと繋がります。

まずは自分ありきです。断って崩れてしまうような人間関係はそれほど良いものではありませんし、そのような人とは深いつながりが保てないと私は思います。

状況が後退したと思っていた次の日のちょっとした奇跡

引き寄せ実践しているのに、やることなすことが上手く行かず、後退しているように感じた翌日、起きた時にとある確信を得たり、今まで腑に落ちなかったことがストンと腑に落ちたり、新たな気づきを得ることが多くありました。

何故か分からないけど冴えているのです。また知りたい情報なども、自然な感じで引き寄せられてくるようになりました。

ひらめきも多く、インスピレーションも多いです。それにネット通販のクーポン券が400円分手に入れることができました。額はそれほど大きくありませんが、予想外のところから引き寄せが起こったのは嬉しかったです。

アファメーションで有名な199式実践者の方も、1円拾うところからお金の引き寄せが始まったのです。小さな額も大きな額を引き寄せるきっかけとしては、大いにアリです。

【199式】 莫大な借金を無事完済し、その後の安定収入を確定させた人の話(外部リンク)

引き寄せは状況や感情と関係なく、突然やってくることもあります。昨日まで確信が持てない、疑いが大きくなって信じられないなど、引き寄せの法則で願いを叶えることを諦めそうになるけれど、そんな時も潜在意識は水面下で動いているのです。

意味があることしか起こらない

引き寄せの法則を実践していて、ポジティブになったのにネガティブが強い、お金が欲しいのにお金が減っていく、人に好かれたいのに人に嫌われるなど、状況が後退もしくは悪化するようなことがあったとしても、それも必要だから起こった出来事です。

状況が後退、悪化すると、もうダメなんじゃないかと思いがちですが、悪化=ダメとイコールさせるのは良くありません。引き寄せの法則は何でもかんでも思い通り、嫌なことはなくなると思いがちかもしれませんが、意に沿わない出来事がなくなるとかそういう、魔法ではありません。

引き寄せの法則は願いを叶えることはできますが、道中痛い思いをすることもあります。スルッと叶う時もありますが、なかなか叶わない時も、叶わないなりに理由があります。なかなか叶わない時の方が学べることが多いからです。

物事はスムーズに行くと嬉しいかもしれませんが、そればかりでは成長できなくなってしまいます。スポーツの試合などでも常勝が続くとうぬぼれてしまい、練習を怠ってしまうかもしれません。

試合で負けると悔しくて辛くてたまらなくなりますが、そこから学べることは沢山あります。辛さを乗り越えた時、勝ち続けている時よりも強くなることができるのです。

嫌なことを乗り越えないと引き寄せが叶わないのではありません、むしろその観念が大きいと、嫌なことを引き寄せやすくなってしまいます。

スルッと叶う時もあれば、叶わない時もある。ただそれだけです。

でも意図せずに嫌なことは起こります。嫌なことは嫌だといい切ることは出来るかもしれませんが、嫌なことにもいい部分があり、そこから学べること、自身を成長させるものが必ずあります。物事はすべて表裏一体です。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする