あじまりかん5万回挑戦中1

前回あじまりかんを5万回言ってみようと決め、これから少しずつ休みながらも続けています。

その間で起こったことを少しずつ記載していきたいと思います。

過去のあじまりかんの記事:
【あじまりかん】という不思議な言葉に出会いました

【あじまりかん】を唱えた時の好転反応

あじまりかん5万回を目指してみる

スポンサーリンク

効果は人それぞれ

ここで書いていく効果はあくまでも、私に起こった出来事です。人によって何が起こるかは全く違ってくることも多いです。

人それぞれ考え方や立場、夢や願い願望などは違います。だから、記事と同じことが起こるという事はありません。

最近の私の効果

起きてすぐに着替えたくなった

起きた後にあじまりかんを言い続けていると、寝間着のままでいるのに違和感を感じてきました。寝間着でいるのが落ち着かなく、即座に普段着に着替えました。

起きた後はのんびり過ごすことも多いのですが、その時はササッと着替えを済ませてしまいました。

急に公園へ行きたくなった

今日は遠くに行かないで過ごそうかなと考えていたのですが、あじまりかんを言い続けていたら、ものすごく公園へ行きたくなりました。

普段ならやっぱりやめておこうと思うことも多いですが、その時は何故か「行こう」と直ぐに行動をすることが出来ました。

公園に行って特別何かがあったわけではありませんが、自然の中を散歩したことにより、気持ちをリフレッシュさせることが出来ました。

さくらはまだ蕾のものが多かったですが、ほんの一部花が咲いているものもあり、それを見て素敵なひとときを過ごすことも出来ました。

あじまりかんは行動を促す

私の起こったことは些細なことですが、あじまりかんを言っている時に、公園に行こうと思い立って行動をとることができました。

普段は思い立っても、あれこれ行くかどうか悩むことが多いのに、あじまりかんを言った後に思い立った時は、何かに押されるような感覚で、軽いフットワークで行くことが出来ました。

私は行動をするのが苦手で、いろいろなところに行きたいけれど、なかなか重い腰が上がらないのが悩みでした。

でもあじまりかんを言うことで、些細ですが公園に行くという行動を直ぐにとることができました。

あじまりかんはあまり効果を気にしすぎないほうがいい

あじまりかんを言うことで、私に起こった小さな出来事を今回書きましたが、人の試した効果などは、あまり鵜呑みにしないのが大切です。

なぜなら、あじまりかんの効果は人それぞれで、臨時収入があったという情報を見て、自分もそれを信じてやってみても、必ずしも同じことが起こるとは限りません。

臨時収入はすぐやってくるかも知れませんし、忘れた頃にやってくるかもしれません。なにか違う形で恩恵を得るかもしれません。全く人と同じことが起こる保証はありません。

それに人の効果を鵜呑みにしすぎると、臨時収入があると言う報告があったのに、自分は全くその気配がないじゃないかと、あじまりかんを疑う原因になってしまい、効果がないと判断してしまいがちです。

あじまりかんを言うことで少しずつですがわらしべ的に、私は重要な情報や気づきを得ることが出来ています。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする