ゴールデンウィークに特に予定がなくて落ち込む時は

ゴールデンウィークといえば日本各地、世界各地に旅行したりする人も多く、あらゆる観光地や行楽地が賑わう季節です。しかし特に出かける用事が無い、何も予定がないと旅行している人が羨ましくなったり、自分が惨めに感じてしまうことがあります。ゴールデンウィークは旅行に行ったり、出かけてたりしなくても十分に楽しむことが出来ます。

スポンサーリンク

出かけなければいけないという決まりはない

ゴールデンウィークは何処かへ出かけなければいけないと、思い込みすぎているのかも。出かけないとリア充になれないと思っているのなら、人目を気にし過ぎかもしれません。出かける目的が、友達やSNSにどこどこに行ったとただ自慢したいがために、出かけたくなっているのかも。

ゴールデンウィークは宿泊施設も割高で、どこに行っても混んでいます。ゴールデンウィーク以外でも出かけることが出来る余裕があるのであれば、もっと暇な時期を選んで出かけるほうが余裕を持って楽しめます。旅行に行くとしても長距離の移動は結構疲れます。旅行に行きたくてたまらないと思えないのであれば、無理しなくてもいいのです。

普段できないやりたい事をやる

ゴールデンウィークは時間がいつもより多く取れるので、趣味などに時間を割いて楽しむことも出来ます。無理に予定を立てて出かけるより、いつも通り好きなことをやっている方が案外楽しいものです。

ちょうど暖かくなってきたので、運動を始めるのにも最適な時期ですね。ゴールデンウィークに怠けすぎると、その期間中に増えた体重なども気になりだします。ゴールデンウィークに運動に取り組むことができれば、体重増加もそれ程気にならないのでは。

ゴールデンウィークはすぐに終わる

ゴールデンウィークはすぐに終わってしまいます。たとえどんなに楽しく過ごしたとしても、その時間が終わった後は寂しさを感じてしまいます。

楽しい時間はあっという間です。予定がないと落ち込まず、身近なことでもいいので自分を楽しませましょう。美味しいものを食べる、いつもよりもたっぷりと寝るなど、簡単にできて幸せな気持ちになるものは沢山あります。

長期休暇はお盆や年末年始など、いくらでも機会はあります。長期休暇ごとに旅行に行っていては、余程好きではないと疲れてしまうことも多いと思います。どんな過ごし方でも自分が心の底から楽しむことができればいいのです。心が楽しくなると、更に幸せを引き寄せます。

常に幸せを感じるようにすれば、人生がよりよく進んでいきます。

本日もお読み下さり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする