望むイメージは自然に浮き上がるもの

お金がほしい、恋愛がしたいと思いつつも、願いが叶わない、上手く行かないというときは、そのお金がほしいという願望や、恋愛がしたいという願望は、本当に望むものではないのかもしれません。

お金がほしいのなら、そのお金を使ってやりたい事、買いたいもののイメージが自然と沸き上がり、ワクワクしてきます。

恋愛なら相手とのデートや、相手との未来のビジョンが自然と浮かんできます。

スポンサーリンク

自然に湧き上がるイメージだけすればいい

お金持ちになって好きなものを買ったり、好きなところへ行っているイメージ。

好きな人と恋人同士になってデートを楽しんだり、結婚をしてどんな生活をしているかのイメージ等は、それらが本当に自分が望むのなら、通勤中や通学中、掃除等の単調作業を繰り返しているときに、自然に頭に浮かびあがります。

とにかく願望に対する情熱があれば、自然とイメージをすることが出来ますし、フットワークが軽くなり、願望を叶えるための行動もすぐにできるようになります。

自分の本当の望みは、望みに対して「どれだけの情熱を感じる」かです。情熱が小さくては、イメージも行動力もそれほど大きくなりません。

情熱を感じるものに注力する

勉強やスポーツ、趣味、仕事や恋愛など、何でもいいのでそこで、情熱を感じたら迷わずそこへ注力してみてください。

傍から見たら無謀だ、悪く思われそうだと思っても、とにかく今一生懸命になることです。

叶えたいものへ対して情熱を注いでいると、自然と願望を叶えるための行動ができるようになります。

私も行動は苦手なのですが、強い情熱を感じる時は、自然と行動力も強くなり、「今やれることは全部やろう!」という気持ちになることが出来ます。

結果よりも過程を大切に

願望は叶う、叶わないよりも、その願望を叶えるまでの過程で感じた感情が大切です。

情熱を持って行動をしても、時には思うようにいかない時もありますが、そこで「ダメだ」「叶わなかった」と絶望を感じるのではなく、そこで自分が行動をできたこと誇りに思うのが大切です。

願望が今叶わなくても、そこへ向かって行動できたことは大きな財産となり、自信につながります。

ゴールよりも、ゴールまでに経験する事、感じる事、そこで出会う人や情報、その過程こそが自分のためになる大きな要素を含んでいます。

今の結果が悪くても、願望を叶えるための挑戦は何度でもできますし、恋愛でももっと素敵な人で会う事もあります。

今の経験が良い未来を、引き寄せるための大切なスパイスとなります。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする