好きな人と連絡が取れなくなると、不安になったり、絶望的な気持ちになったり、落ち込んでなかなか這い上がれ無くなってしまうこともあります。
でも、不安や絶望的な気持ちになったとしても、すぐさま好きな人から連絡が来るとは限りません。
それに、連絡がない=嫌われているとは限りません。
連絡が取れない時でも、全ては上手く行っているのです。見えない部分で良い方向へ動いているのです。
苦しむために生きているのではない
私達は楽しいことを体験するため、嬉しいことを体験するために生まれてきたのです。
だから無理して苦しいことを体験しなくても良いのです。
世の中は苦しいと前提で生きると、苦しいことがフォーカスされていってしまいます。
連絡が来なくて苦しい、辛いと思えば思うほど、その気持ちは大きくなってしまい、辛さがどんどん大きくなってしまいます。
好きな人と連絡の頻度が多いからと言って、相手に好かれているとは限りません。
しばしば恋愛中は、メールやラインなどの頻度で相手の愛情を計りがちになってしまいます。でもメールやラインに執着してしまうと、苦しさを生み出すことになります。
幸せな恋愛を望むなら、幸せを感じるのが大切なのです。
苦しすぎてどうしようも無いときは、感情を出し尽くす
時には、苦しさからフォーカスを外せない出来事が起こることもあります。
苦しすぎて動けない、思考が前向きになりにくいときは、無理してはいけません。涙が枯れるまで泣き果ててもいいのです。
そうやって、感情を味わい尽くして出し尽くせば、またいつもどおり元気になっていけるのです。
好きな人と上手く行っていることだけを考える
とにかく好きな人とは上手く行くと、決めてしまえば大丈夫です。途中で不安になることも沢山ありますが、不安になることが駄目なのではなく、不安になることを恐れるのが良くないのです。
不安になる=即恋愛成就しないではありません。そう思うから、そういう現実が生み出されてしまいます。
現実のちょっとしたことで、一喜一憂してしまうこともあります。好きな人が誰かと仲良くしてただけで、辛い時もあります。
現実で嫌な映像を見てしまったときは、それを本当かどうかと疑う事がまず大事です。
私も最近嫌なことがありましたが、今は嫌だけど未来は大丈夫と思うことで、冷静に対処できるようになりました。
最近ついうっかり、フィッシング詐欺に遭ってしまい、クレジットカードを停止してカードを無駄にしてしまったのですが、その時でもとにかく冷静に今をやり過ごしました。
「これも何かの過程」「大変なのは今だけ、未来は大丈夫」と思いながら、冷静にその場を乗り切りました。
とにかく好きな人に関する、嫌な映像や出来事を体験してしまったとしても、そこで取り乱されず、「未来は大丈夫、上手く行っている」と思い続けることが大切です。
本日もお読みくださり、ありがとうございます。