占いはいずれ卒業するものだと考えるようにするもの

メール占い、電話占いなど最近は様々な占いが増え、当たり前のように周囲に存在しています。しかし、占いを使ったからといって、簡単にうまくいくとは限りません。

占い師に頼るよりも自分を信じるように心を持っていくべきだと私は思っています。不安な時などどうしようもない時は、占いに頼ることも悪いことではありませんが、最終的に占いは卒業して、占い無しでも大丈夫になることが大切です。

スポンサーリンク

占い師に依存しても事態はすぐには好転しない

ちょっと不安になったからと言って、簡単に占いを使っていても、それだけでは状況は好転しません。占い師は魔法使いではありませんので、占ってもらったからと言ってすぐにアナタの都合のいいようにはなりません。

占い師になんとかしてもらおうという気持ちが強ければ強いほど、願いは叶いにくいことが多いです。私もそんな心構えで占いをしたことが過去にあり、当然ながら当たることはありませでした。

占いは背中を押してもらうには心強いツールになることもありますが、占いありきになってしまっては良くありません。例えば恋愛成就を望んでいる時に占いは必須かと言えばそうではありません。

占いは安心感を得るためのものです。安心感が得られずに何度も繰り返し占いをしてしまうのであれば、負のサイクルにハマってしまっています。

占いで大切なのはそれで安心できるかどうか

占いをしてもらい結果に納得し、それに安心することが出来るかどうかが大切です。占いは当たる外れるよりも、終わった後にスッキリ出来るかどうかが重要です。

どんなにすごい占い師でも後味が悪ければ、モヤモヤした気分になってしまいますよね。それにそんな占い師のアドバイスを実践しようとは思いにくいはずです。

当たりハズレより終わった後に安心感が得られない、占い師と占ってもらうのは今後止めたほうがいいです。

安心できない占いからは早く抜け出す

何度占ってもらっても安心できない状態でいては、お金もかかるし占い師に依存してしまっています。

楽しく占いを適度にするのならいいのですが、占いの後にネガティブになる、早く願いを叶えてもらおうと何度も占ってもらっている状態では、現状はなかなか良くなりません。

確かに同しようもないくらい苦しい時はあります。私も頼れる人もいなくて辛かったことも多かったです。

でも、占いに依存していてはお金が減ってしまう恐怖もでてくるし、占い師に依存しているうちは、なかなか現状が良くなりません。

願いを叶えるには安心した心、状態が大切。どんよりネガティブな状態だと、色々億劫になるし人生に後ろ向きになってしまいますよね。

逆にワクワク、楽しい、安心した気持ちだとフットワークも軽くなります。気持ちが晴れやかになると直感もよく動けるようになるので、人生を好転させやすくなります。

本日もお読みください、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする