潜在意識とは普段知覚していない無意識の部分です。空気を吸える、水道の蛇口から水が出ると言うのは、当たり前ですよね。その当たり前であると自分で信じ切っている部分が潜在意識です。地球から空気が無くなる、断水になるというニュースなどを聞いたり見たりしなければ、空気を吸うことや蛇口から水を出したいとき、空気を吸えるか水が出せるか心配する人はまずいないでしょう。
潜在意識は意識の大半を占める
その潜在意識はなんと普段の意識の90%を占めています。残る10%は顕在意識と言って、ご飯を食べようかな、散歩をしようかなとという今考えている事です。
現在引き寄せの法則や、潜在意識が非常に人気があります。その潜在意識を書き換えて、自分の願望を叶えたいという人が増えています。
脳は繰り返しに弱く、何か繰り返し言ったり聞いたりしていると、それが脳に浸透していきます。何かに苦手意識を持っていると、なかなかそれを克服できない理由に無意識に、自分は◯◯出来ないと考えてしまうからです。
人前で話すのが苦手だとインプットされてしまうと、自分は人前では話せないと思い込んでしまいます。思い込みというものは頑固でなかなかそこから抜けるのは難しいです。
しかし、自分は人前でも楽しく話せると、潜在意識に刻み込ませることは出来ます。上記にも書きましたが脳は繰り返し入ってきた言葉を大事なものととらえます。だから人前で楽しく話ができるとしつこく脳に訴えかければ、徐々にではありますが、話ができるように行動が変わってきます。
自分を変えるには言葉を変える
手っ取り早く自分を変えるには、アファメーションと言って肯定的な言葉を何度も言って、自分が無意識に言った言葉を信じるようにする事が有効です。実際に口に出すよりは効果が少し弱くなりますが、アファメーションの言葉を録音して繰り返し聞くのも良いです。
始めは言葉に出す事に抵抗がありますが、続けていると脳に浸透し徐々に言葉に抵抗がなくなってきます。そう書いていると洗脳のように感じるかもしれませんが、自己改革の一つとなります。
自己啓発の本を読むと、読んでいる間は気分がよく自分もそうなりたいと気分が高揚しますが、読み終わってしまえば、本を参考に自分を変えようとしますが、次第に飽きてきますよね。
本気で自己啓発の本の内容を自分のものにするには、本気でその内容を自分の中に取り込まなければいけません。例えば丁寧な話し方を身につけたい場合、本を一度読むだけでは身につきません。
新しいことを身につけるには、何度も繰り返し学習する
自己啓発の本がたくさん出ているのに、なかなか自己改革が進まない理由に一度読んで満足してしまったり、実践しても飽きてしまうというのがあります。
本の中の丁寧な話し方をするために必要な部分を繰り返し読み、繰り返し言葉に出したり、紙に書いたり、実際に丁寧な言葉を使うようにしていくなど、本を何度も読んだり、気になる部分を紙に書いたりして、何度も何度も丁寧な言葉を使えるように、勉強をして実践をしていかなければいけません。
潜在意識を書き換える時も、繰り返し脳に書き換えたいことを伝え続けて、それが当たり前の状態にしなければいけません。しかし人間ですから、飽きたり途中で挫折することもあります。
アファメーションを初めた頃は脳が抵抗する
また、潜在意識を書き換えようとすると脳が抵抗し、憂鬱になったり気分が悪くなることがあります。アファメーションを言いたくない、聞きたくないと言うときが必ずと言ってやってきます。人前でうまく話せなくてトラウマレベルなのに、いきなり人前で楽しく話ができるとアファメーションしても、脳が抵抗してしまいますよね。
録音した音声なら言うよりは容易かもしれませんが、始めの頃は今の自分と真逆のことを聞くだけで、辛くなって時には涙してしまいます。
潜在意識さえ書き換えれば、人は変わることが出来ます。しかし、アファメーションが上手く出来ないと変わろうという気持ちさえ失ってしまうかもしれません。
なんでも初めが肝心です。初めでつまずくと上手く行かなくなってしまいます。アファメーションが今の自分と真逆だと辛くて、諦めてしまうのは勿体無いです。
最初さえ乗り越えれば、アファメーションは上手く出来るようになります。しかしそれを乗り越えても今度は、アファメーションに飽きてしまうことになってしまいます。
サブリミナルでなりたい自分になる
人間は飽きやすく、成果がなかなか出ないとすぐに投げ出してしまいます。せっかく自分を変えようとアファメーションをしていても、飽きてしまってはつまらないですよね。しかもアファメーションの効果が出るには何ヶ月もかかります。何ヶ月も飽きて辛いことをしたくないですよね。
そんな時は、サブリミナルの力を使えば、飽きてしまったとしてもなりたい自分をインプットしていけます。サブリミナルは文章を知覚しにくい早いスピードで表示させたり消したりしていくことで、無意識のうちにその文章を脳にインプットさせていきます。
昔の映画での実験で、スクリーン中にポップコーンを食べろ、コーラを飲めなどと言う言葉を、知覚できない速さで表示させたり消したりしていることで、実際にポップコーンやコーラの売上が上がったことがありました。
たまたま偶然という事もあるかもしれませんが、実際にサブリミナルを使った時に売上が上がったので、偶然と片付ける事はできないでしょう。
サブリミナルは効果がないと言う話もありますが、現在サブリミナルは禁止されています。効果が無いのならなぜ禁止にするのかが不思議です。
サブリミナル+アファメーションの効果があるソフト
そこで私は、サブリミナルの力で潜在意識になりたい自分やアファメーションを脳にインプットさせていける、パソコンソフトを見つけました。それはサブリミナルブレインといいます。
サブリミナル効果で自分を洗脳する願望達成ソフト。サブリミナルブレイン
スマホ向けは今のところはありませんが、パソコンを使っている間はサブリミナル表示で好きな文章や写真などをインプットさせることが出来ます。
ソフトを立ち上げた状態です。好きな文章を入れたり画像を入れたり出来ます。
編集画面です、ここで細かな調整ができます。表示間隔や表示時間は好きなようにしてもOKです。画像では表示間隔2秒表示時間は500秒となっていますが、今は表示間隔2秒表示時間は300ミリ秒にしています。あまり差は無いのですが、使っていると時折速度を変えたくなることもあるので、私は不定期に変更をしています。
多少の速度うんぬんで効率はそれほど変わらないので、ずっと同じスピードでも大丈夫です。文字のサイズは20で太字、背景にピンクの色を付けています。
設定に慎重になってしまう方も多いと思いますが、ある程度好みでも大丈夫です。私のように背景を付けたり文字を大きすぎてしまうと、人から覗き込まれる可能性がある場合は、堂々と使いにくくなってしまいます。
その場合は、文字を小さめにしたり、表示時間も短めで、コントラストを控えめにして目立たなくしたほうが安心して使えます。
表示間隔は文章Aから文章Bへ移り変わる時間です。1秒なら1秒でAからB、2秒なら2秒でAからBに移ります。表示時間は文章が表示される時間です、数字を大きくすると表示の時間が長くなります。
過去に早すぎると効果がないと書いていましたが、○○すると効果がないという観念は潜在意識に良くありませんし、その観念で願望が叶いにくくなる恐れがありますので、削除しました。潜在意識の記事として、不十分な内容になってしまう恐れがあったため、申し訳ございません。
しかし、表示が早すぎる=効いているのか不安となることもあるため、この場合は表示時間は長めに取るほうが安心して、ソフトを使いやすくなります。不安や疑いの気持ちがあると、効果が出にくくなってしまう恐れがあります。
使ってみての感想-頻尿が落ち着いた-
私はいわゆるトイレが近い人で、外出してトイレがあると必ず行くという行動を取っていました。トイレに行けない状況になると、いつもトイレどうしようと不安になりました。
上記のアファメーション文の中に、頻尿から開放されて~…って書いて、サブリミナルを表示させていました。多分2週間もしないうちに、何となくトイレのことがそれ程気にならなくなってきました。
頻尿にはトイレがないとどうしようなどのストレスや、緊張感で起こることも多いです。寒い時などトイレに何度も行くことはありますが、昔のようにトイレに関するストレスは少なくなってきました。今ではトイレに関してあまり悩まされること無く落ち着いています。自分にはサブリミナルブレインの効果がありました。
優先順位の高いものから叶っていく
願いはすぐ叶うものから、なかなか叶わないものもあります。何がすぐに叶うのかは人それぞれで、自分にとって一番優先順位の高いものから、叶っていきます。
全く叶う兆しがないと感じる場合は、そのアファメーションが真に求めていないものかもしれません。または潜在意識がそれを叶えるとあなたにとって良くないと感じ、叶えるのを止めているのかもしれません。1億等大金を望む人が多いと思いますが、実際大金を手にした人は破産したり、借金を重ねたりしてしまうケースがあります。
大金がなかなかやって来ない場合は、あなたをそういった破産や借金から守るためなのかもしれません。一億円を上手く扱える器になるまで、潜在意識が保留している場合があります。
3ヶ月やったのに叶わない、効果がないのかなというという時もあるかもしれません。でも大切なのは、叶うまで諦めないことです。1億円を得るとかだとお金にブロックがあると、ブロックがなかなか崩れない時もあります。
でも、ブロックはゆっくり壊せばいいのです。何でも急激に進めるとそれが毒になることもあります。きつい薬は副作用も強いですし、急激なダイエットは体に負担をかけます。サブリミナルブレインなら少しずつ無理なくブロックを壊していけます。サブリミナルブレインは使い続けることで、叶いやすいものから叶っていきます。
もし願い事がしっくり来なくなった、変えたくなったりしたら、また願い事を決め直していけばいいのです。これまでのサブリミナルブレイン、アファメーションは無駄にはなりません。毎日自分は良い方向に変わっていっている、毎日向上しているという気持ちを持ち続けるのが大切です。
とにかく叶うまで諦めないのが大切です。潜在意識は願望を刻めばどんな願いも叶えることが出来ます。サブリミナルブレインならパソコン起動中なら、プログラムを起動させてしまえばずっと文字が下記のように表示されます。
潜在意識を使って願いを叶えたい、アファメーションが面倒、アファメーションが辛い時も、サブリミナルなら抵抗なく脳にインプットされていきます。
とにかくパソコン作業中に起動させるだけで、楽にアファメーションが出来る優れたソフトです。動画サイト等でサブリミナルがあるかもしれませんが、動画サイトだとずっとその画面を見続けないといけないので、他の作業ができません。
サブリミナルブレインなら、他の作業をしていても支障はありません。ゲームをしながら動画を見ながら自由にアファメーションが出来ます。楽にアファメーションをしたい、楽に潜在意識に言葉をインプットさせたい時は、是非サブリミナルブレインを愛用してみてください。
あなたの願いが一つでも多く叶うよう、お祈りしております。
サブリミナル効果で自分を洗脳する願望達成ソフト、サブリミナルブレイン。面倒くさがり屋でも起動させて画面を見ているだけで、文章がインプットされていきます。仕事、恋愛、お金あらゆることで活用できます
本日もお読み下さり、ありがとうございます。
コメント
はじめまして、宇井という人です。
このページの記事のなかで、
「そんな時は、サブリミナルの力を使えば、飽きてしまったとしてもなりたい自分をインプットしていけます。サブリミナルは文章を近くできないくらい早いスピードで表示させたり消したりしていくことで、無意識のうちにその文章を脳にインプットさせていきます。」
と書いてありま巣が、その後、
「編集画面です、ここで細かな調整ができます。表示間隔や表示時間は好きなようにしてもOKですが、あまりに早くしすぎると、効果が無いのである程度近くできるようにしてください。」
と書いてあって、どちらが正しいのだろう?と思います。
わたしはサブリミナルブレインを持っているのですが、使い方がいまいちよくわからず、困っています。
よろしくお願いします。
コメントありがとうございます。サブリミナルブレインの表示速度に関して、矛盾が在りましたね。申し訳ございません。
ソフトの設定画面の表示間隔はシナリオに書いた文章A→文章Bに切り替わるまでの時間です。例えば1秒に設定すると1秒で文章Aから文章Bに切り替わります。
表示時間は文章を表示させる時間になります。数字が小さければ表示時間は短くなります。1から1000ミリ秒の中で好きなものを選べるので、そこは調整しながら自分の好きな時間を決めるといいと思います。
表示速度や文字の大きさ、色、コントラスト等、ソフトで設定する箇所が多くて戸惑うことも多くなってしまいますが、パソコンの作業等に支障が出ない速度であれば大丈夫です。
マニュアルにも文字がチラチラして作業が捗らない時は、表示間隔を5秒以上開けたり、表示時間も100ミリ秒以下でも大丈夫そうです。
でも、表示間隔5秒、表示時間100ミリ秒にすると、表示してることが分かりにくくなってしまうため、そこが不安になってしまう場合は、表示間隔をもう少し短くしたり、表示時間を長くしても大丈夫です。
私は今は表示間隔を2秒、表示時間を300ミリ秒にして使っています。コントラストは30%位、背景に色を付けて文字サイズも太字で20にしています。あくまでも私の設定で、文字が小さいよりは大きいほうがいいかなという理由でです。
文章が長いと表示が途切れることがあるので、出来るだけ短めにするのもいいですね。気にならなければランダム表示が良いと思います。
潜在意識的に、こうしては効果がないという観念を作るのはよくありませんので、後ほど「編集画面です~」の部分のテキストを書き直しいたします。