大好きなゲームや映画の続編を待つ感じを思い出してみる

こんにちは!こんばんは!あけましておめでとうございます!

ブログの開店休業状態が長く続き久々の投稿になりますが、皆様元気だったでしょうか。

自分の昔の投稿がカオスに感じてきたので、どうしようかと悩むこともありますが、今までの軌跡なのでしばらくは掲載していこうかなと思います。

引き寄せや潜在意識を使っていると、本願を握りしめてしまったり重要視するあまりに、うまく行かなかったり泥沼にはまってしまっていると感じることがあるかもしれませんが、うまく行かない事や失敗だと思える事は、全て途中経過です。何も悪いもの、罰せられるものではありません。

うまく行かない事、失敗って悪いものじゃなくて、次の行動に生かすためのものなのですね。身をもって体験したからこそ次から行動に気を付けていけるようになれます。

では本題に戻りまして、どうしても叶えたい願いや本願は握りしめてしまいやすく、重要視するあまりに執着しすぎてしまったりと、本願に対して接し方がうまく行かないという時がどうしても出てくると思います。

本願を握る手を緩めたい、重要度を下げたいと思うのであれば、その願いを好きなゲームや映画の続編を見たいというような願いと重ねてみるといいなと、私はふとした時にひらめきました。

好きなゲームや映画って続編が出ることが発表されると嬉しいし、テンションも上がるけど、別に続編が発表されたり販売決定されなかったとしても、余程続編を熱望していなければ感情にはそれほど影響がないですよね。

「続編が出ると嬉しいけど、出なくてもいい」っていう気持ちになれると思います。

簡単にどうしても叶えたくて叶えたくてたまらない本願を、ゲームや映画の続編と同じような重要度にすることは難しいと思うし、無理にその枠にはめようとすると泥沼にはまってしまいやすくなるので、まずはそのゲームや映画の続編が出たときの感情を思い出すように出来ればいいなと思います。

それでも、本願に対してあれやこれや気になる事が出てくるかもしれませんが、気になる時は気が済むまで向き合ってみてもいいと思います。心がモヤモヤしたなと感じたら一旦そのモヤモヤが無くなるまで、行動してみるのは次のステップに行くためにも大切です。

マイナスな感情や黒い感情は押しとどめず、吐き出していくことが大切です。ついそれらの感情は蓋をしてしまう事が多いので、少しずつ解消できるように意識してみてください。

今日も閲覧くださり、ありがとうございます。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする