潜在意識はネガティブでも良い方向へ導いてくれる|今の普通の時間を楽しむ

引き寄せの法則や、潜在意識を知ると、ネガティブになるのを恐れてしまいますが、ネガティブになったとしてもそれは、ただの一過性のものです。

ネガティブは無理して消さなくても大丈夫です。ネガティブがあるからダメ、ネガティブだから潜在意識を活かせないと思い込んでいると、言動に敏感になり、消極的になってしまうこともあります。

ネガティブは感じていると次第に薄れていくので、また前向きに動けるようになります。ネガティブになっている間も、潜在意識はベストな方向へ向かっています。大丈夫です。

ネガティブは洗い流す

ネガティブな感情はまず、出し切ってしまい、感情をニュートラルにすることが大切です。私はしんどい時はとにかく気持ちが落ち着くまで、じっとして過ごしています。

何か上手くいかないなと思う時は、ネガティブな感情を感じやすくなっています。だからそういう時は、上手くいかないなと思うことを手放すことが必要になってきます。

ネガティブや不安を感じたら、そのたびに気持ちを元の安心へ戻してあげることが大切です。

ネガティブがしんどい、辛いと感じた時は立ち止まってしまっても大丈夫です。そこで感じたこと、怒ったこと悲しんだことは、今後の自分のために大切な経験となります。

ときには辛さが長引いたり、嫌な時期が続くことがありますが、じっくりと向き合って乗り越えていけば良いのです。

辛いことの対処は個人差があります。とある事象を1日で乗り越えられる人もいれば、数年かかる人もいます。時間がかかると焦ることもあるかもしれませんが、石の上にも3年の気持ちでじっくりと、乗り越えていけば良いのです。

人生は長いです。だから数年悩んだとしても、それはトータルで見ると大したことでは無いのです。

願望成就以外の普通の時間も楽しむ

願望成就しないと人生は楽しくないと思っていると、願望成就した瞬間以外はつまらない時間を過ごすことになってしまいます。願望成就だけを見つめていると、幸せを先送りにしてしまいがちになってしまいます。

昔の私は服や食器など、願望を達成するまで使わないと勝手に決めてしまい、勿体ぶって新品から使わなかった時期がありました。

しかし、願望成就してから使おうと考えている時点で、今はダメ今は幸せではない、叶うまで使ってはいけないんだという思考で自分を縛り付けていました。

そのように幸せを先送りにしていては、なかなか良い現実に恵まれにくくなってきます。今持っているものは今使う事が重要です。物には鮮度があり、時間が経てば物の興味が薄れてしまい、不必要になってしまいます。

気に入って買ったものも、ずっとしまいこんでいて存在を忘れてしまい、時間が経過して見つけたときにはもう、いらないものになっています。新品の服やカバンだって、シミが付いたり経年劣化してしまいます。

私も過去はそのような経験をし、袖を通さない服を作ってしまったことがあり、勿体無いことをしてしまいました。

今、普通だと思う時間も目一杯生きることです。お気に入りの服もカバンも、大好きな時に身に着けてこそ、そのアイテムが生かされ、自分のテンションも上がり、ワクワクしてきます。

新しい服はブランド物、プチプラ関係なく身につけるだけで、嬉しくなれるのです。

願望成就は旅行をすることに似ている

願望成就は旅行の目的地に到着するようなものです。旅行とは目的地に到着することも大切ですが、家を出てから着くまでの道中も楽しみの1つです。

目的地について楽しむことも旅行の思い出となりますが、それまでの移動中に見聞きすること、体験することも大切な思い出になります。案外道中で同行者とはしゃいだ事が、一番思い出に残る場合もあります。

旅行をしていると、地図を見ながら目的地を目指していても、はじめての土地では不安になります。私は夜にはじめての土地で目的地に向かって歩いていた時がありますが、時間が夜であったこともあり、とても不安を感じていました。

その時携帯の電池も少なかったですが、それでも目的地に向かい早足で進んでいきました。

そうして進んでいると、無事に目的地へたどり着くことができ、とても安心感を得ることができました。

旅行の道中に不安になることは、願望成就の途中で何かしら嫌なことが起こることと似ているように思います。

旅行で不安になるならまだしも、アクシデントで怒りや悲しみを感じることだってあります。「楽しいはずの旅行が台無しだ」と思うかもしれませんが、怒りや悲しみを感じたからといって、旅行が台無しになる訳ではありません。

台無しにしてしまうのは、自分の考え方や振る舞いにあります。イライラして人に当たり散らしたりしてしまうと、状況はさらに悪化してしまいます。

お茶を飲んだり、テンションの上がる場所へ行く、動画を楽しむ、SNSを楽しむ等して、気持ちが良くない時は意図的にでも、気分転換が大切になってきます。

潜在意識で願望を叶えようとしているときに、不安になったりした時も気分転換をして、気持ちを安心に持っていく事が大切です。

いろいろメソッドはありますが、自分がしっくりと来るものでOKです。

自分を信じる

何よりも今の自分を信じて今を過ごすことです。人や社会の反応が気になることもあるかもしれませんが、人生という道を走る車は自分です。

自分は他の誰でもないオリジナルです。誰かの意見を参考にすることはあっても、その意見を丸呑みにする必要はありません。

今まで自分を信じられないと、なかなか自分を信じることは難しいかもしれませんが、少しずつ前へと進んでいけば良いのです。継続は力なりです。どんなことだって続ければそれは、何かしら自分の血肉となります。

本日もお読みくださり、ありがとうございます。