はじめてスマホから投稿して思ったこと

2018年7月3日の記事は、スマホから投稿してみました。パソコンがつかえなくての、スマホから更新したのですが、キーボードに慣れていると戸惑いますね。

うまく入力できなくて四苦八苦しながらでしたが、書き終えたときは嬉しかったです。

スポンサーリンク

ワードプレスの勉強も必要

このブログはワードプレスという、サーバー設置型のブログです。

無料ブログもやっていた時はありましたが、操作も重く使いにくかった記憶がありました。

また運営の状況次第でサービスが終わる恐れもあります。

今回ワードプレスの更新やら来てたので、アップデートしたのですが、まだまだ自分が勉強不足だと実感しました。

記事の投稿はやり易いので、難しい操作がなくても更新できますが、このブログは自分なりに、少しずつ育てていきたいので、疑問点を感じながら運営したくないのです。

ブログは誰でも書ける

ブログは極めるには時間も手間もかかるし、私もまだまだ未熟者ですが、書きたいと思えば、誰だって書けます。

プロみたいに文章が上手くなくても、記事が短くても、ブログは人それぞれ味があります。

ネタも既出と思えるものも多いかもしれませんが、既出であっても読みたいと思う記事は沢山あります。

私も引き寄せ体験の記事は短くても、他の人の記事を沢山読みたいです。人の体験談でも、願いが叶うのを見ていると嬉しくなるからです。

夢は素敵なブログにすること

今後は本腰を入れて、ブログももっと素敵なものに仕上げていきたいところです。

シンプルが好きなので、派手なデザインにはしませんが、ベストを尽くしていきたいです。

とにかく書いて、もっともっと慣れていきます。

記事をお読みくださり、ありがとうございます。皆様に素敵な奇跡が沢山降り注ぎますよう、お祈りしています。

スポンサーリンクと関連記事
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする