私はほしい物があって買えない時、ほしい物の画像をプリンターで印刷して、ノートに貼り付けて眺めることをしていました。
そうしていると、その貼り付けた画像のものを後日手に入れることができたり、売っているのを見ることができました。
きっかけは欲しい気持ちを紛らわすため
印刷してノートに貼り付けたのは、フィギュアなどの趣味のものです。あまり市場に回っていないけれどほしい物を中心に、ノートに貼り付けていました。、少しでも所有している気を味わうのに、ほしい物をノートに貼り付けるのはどうだろうかと思って、貼付け作業を開始しました。
その時使っていたノートも、値段よりもデザインで選んで買ったノートです。偶然貼り付けようかなと言う少し前に購入していました。
貼り付けた後は気休めかと思っていましたが、それでも欲しい気持ちは少し落ち着きました。私はこれらがほしいのだなと、実感することもできました。
ノートに貼り付けたものが後日売っている
後日何気に買い物にでかけたのですが、その時にノートに貼り付けたものが売っていました。もう流通はしていないだろうと思っていたのですが、ほぼ国内盤と同じ海外版が新たに売っていたのです。
あまり迷うこと無くその欲しいものは購入しました。また別の物も貼り付けていたのですが、それはたまたま訪れていたお店で大量に販売されているのを発見しました。
希少品のはずなのに山積みで売られていたのです。その品物は実物を見てイメージと違っていたため、買いませんでしたが、実際に売っている現場を目の当たりにしました。
ほしい物をノートに貼り付けることの威力
ノートに貼り付けたのは、その時1回きりでしたが、実際に効果が現れました。その時やっていたことは、引き寄せなどでも使われるビジョンボードに似ていたように思います。
当時は全くビジョンボードも知りませんでしたが、引き寄せはメソッドを知らなくても、出来るものだと確信しました。
でも、対してほしくないものには効果は薄いです。実はノートに貼り付け作業をしている時、面白い商品の画像も一緒に貼り付けていたのです。
でもそれは全く見ることはありませんでした。もともとフザけて貼っていたものなので、当然かもしれません。
貼り付ける画像は、ものすごくほしいと切望しているものがいいかもしれませんね。
それに、これは絶対にほしいと思うものの画像を集めて、眺めていると不思議とほしいという気持ちも薄れていきます。何となくそこにあるという感覚もありました。
貼り付け作業は1回きりでした
ほしい物を引き寄せた貼り付け作業は、1度きりでした。その後はそれ程ほしい物が無かったりして、ノートに貼り付けることをやめてしまいました。
ほしい物があるけど、買えなくて半分いじけながら始めた貼り付け作業ですが、実際に効果はありました。なぜやらなくなったかは、その後オークションを利用するようになり、ある程度のものは手に入るなと感じたからです。
でも、ノートの貼付け作業は、ほしい物をひとまとめに集めることが出来るため、ほしい物に囲まれている安心感の・ようなものを感じ取ることができました。
ほしい物のカタログを見ているだけで、ワクワクしてきますよね。引き寄せはワクワクの気持ちで加速します。ノートにほしい物を貼り付けて眺めるという行動は、引き寄せを加速させてくれます。
本日もお読みくださり、ありがとうございます。