最近インターネットを検索していて、「あじまりかん」という不思議な単語を見つけました。
唱えると願いを叶えたり、状況が好転したりと、良いことが起こるらしく、臨時収入を得ることが出来たり、条件のいい仕事を得ることが出来た人もいます。
私も唱えはじめてまだ日が浅いですが、何かしら気分がクリアになる感覚を得ることが出来ました。
気持ちに余裕が出てくる
「あじまりかん」という言葉を言いはじめて、まだ2日程度ですが、気持ちがクリアになったり、ネガティブな気持ちが和らいだように感じることが出来ました。
あじまりかんの言葉は、言い始めると好転反応が出やすく、精神面や肉体面に何らかの支障が出ることが多いです。
私の場合今の悩みがフッと出てきたり、ちょっとした怒りを感じることがありましたが、それもいつの間にか消えていました。
何となく頭がフラフラとする時もありましたが、それも早いうちに消えました。好転反応と聞くと怖いイメージがあるかもしれませんが、とりあえず何があっても静観するようにしていけば大丈夫です。
落ち着いてネットゲームが出来るようになった
ゲームをやらない人には、分かり辛い話になってしまいますが、私はネットゲームをしています。
アイテムを集めたりする時があり、それが上手く行かないと落ち込んだり、イライラしたりすることもありました。
でも「あじまりかん」を言うようになってから、始めの頃は対人戦などでイライラすることがありましたが、次第に同じようなシーンに遭遇しても、落ち着いていることが出来るようになりました。
対人戦で上手く行かないと嘆いている仲間にも、励ましの言葉をかけることが出来るようになりました。
パーティを組む主催も少しずつですが、するようになってきました。もともと積極的な性格では無いのですが、自分の気持ちが徐々に変わってきているように感じます。
今日は、敵を倒して出てくるアイテムを集めるパーティの主催をやりました。アイテムは運が良ければ出るもので、パーティメンバーの誰か一人にしか手に入れることができません。
アイテムが出た時、ダイスのようなものを振るのですが、その数字が一番大きい人が、アイテムを入手することが出来ます。
主催していると、敵からアイテムが出ました。でも私はダイスの数字がそれほど大きくなく、アイテムは他のメンバーに渡りました。
普段なら悔しさを感じる部分ですが、今日は割りと冷静にいることが出来、アイテムを手に入れた人を祝福したい気持ちが強くなりました。
パーティが終わった後も、自分が手に入らなかった悔しさは少しは感じましたが、アイテムが出てよかった、一緒にパーティ組んだ人に渡ってよかったと、喜びの気持ちがこみ上げてきました。
多少悔しさを感じたりしますが、それ以上に落ち着いていることが出来るようになりました。言い始めてまだ少しですが、気持ちが落ち着いてきているように感じます。
効果は人それぞれ
誰しも今抱えるものや境遇、望みなど違います。だから、効果は人それぞれ違ってきます。上に書いた例も私が体験したことで、誰しも同じようになるとは限りません。
体験談通りにならなかったからと言って嘆く必要はありません。始めは見えにくく、分かりにくい変化かもしれませんが、何かしら良い反応があると思います。
もし、何も起こらない場合でも、その「何も起こらない」と言う事実が、アナタにとっての効果かもしれません。
何も起こらない事はつまらないと感じるかもしれませんが、それも尊い奇跡なのです。
世の中は事件や事故など、辛い悲しい事もあります。そのような事がなく、平凡に過ごすことが出来るのも、幸せなのです。
言うのが怖い時は止める
「あじまりかん」の言葉を言うと、好転反応が出ると言われ、それが怖いという方もいると思います。
聞きなれない言葉のため、「ありがとう」や「感謝します」のような言いやすい言葉に比べ、口に出しにくいという部分もあります。
言いたくない、言えない時は無理に言わなくても大丈夫です。猜疑心や恐怖を感じながら口に出しても、良い効果が出ないと思います。
経過は都度報告していきます
まだいい始めて間もないため、詳しい事はまだ書くことは出来ませんが、「あじまりかん」を続けて気になったことがあれば、ブログの記事に書いていきたいと思っています。
本日もお読み下さり、ありがとうございます。